帰り。

まだ水族館に連れてったことが無かったので

バスツアーでも行ったことがあるシーパラへと行きました。

 

それなりに興味を持って魚眺めたり

イルカショー見たりしてくれたから良かった。

 

ライバーが多いなぁと思ったら

メンバー誰かの誕生日だったみたいで

聖地巡礼的な人が多かったのね。

ヲタ活楽しそうでいいですねぇ。

 

連休は火曜まであるけど今日帰る予定だったので

夕方帰路についたんだけどもまぁ渋滞がすごくて…。

 

家につくまで実に5時間近くかかりました。

ナビが途中で進路変更して高速下されたんだけど、

降りた先にあった信号がまー酷くて

そこで20~30分進まなかったような気がする。

 

ここの道は二度と通らない設定とか出来ればいいんだけど、

そういう機能はついてないもんかね。

 

とりあえず時間かかって疲れましたね。

連休中でもちょうど渋滞が多いタイミングだったのだろうか。

今度から朝のうちだな。