バスツアー2日目。

二日目。
5:30起きして準備したあと、6:30からの朝食食べて7:20にバス集合。
バス内でIZU-WAVEの続きを聞くわけですが、
今回のゲストで出た小春がリクエストした目覚めの一曲がメリピン
いやぁ…朝からメリピンてキツイわぁ(´д`)


今日最初のイベントはシーパラダイスで行うらしいのですが、
シーパラってホテルの目の前だし…。
歩いて行かせてくれても良いのにバスで移動。


アシカやイルカのショー見学となりました。
メンバーが飼育員の格好して登場してなにやら喋ったあとアシカショー。
ショーの時はメンバーはステージから降りたのですが、
途中で客席横の通路に来て一緒に観戦しとうと。


そりゃヲタみんなメンバーの方見るけん、
「キッチン(アシカの名前)見て!!」ってメンバーに言われちゃった。
アシカが挨拶する時に敬礼みたいに手を持ってったら
「お疲れいなだ!」とかれーな言いようし。


そんなアシカショーがお疲れいなしながら終了し
メンバーが水槽の前にやってきてお話していると、
次のイルカショーのためのイルカが水槽内に登場。
目の前のガラスまで迫ってきてるイルカへの
ジュンジュンの食いつきがハンパねぇのだが…。
イルカ動くとジュンジュンもそれ追って動いたりして、
そんなジュンジュンが相当可愛かったわ。


れいななんか、「ちょーリアル」とか言うし(笑)。
だってそりゃ本物だもん(´ω`)
イルカが泳いでたった波がバチャーっとメンバーの方にきたりして
本編が始まる前からなかなか面白いもの見せてくれました。


メンバーがステージへと向かう途中、
イルカが鳴いてるのを真似して「ピチュー ピチュー」なんて
メンバーが言ってるのが可愛くて可愛くて(*´Д`*)


メンバーがポジションに着き飼育員が色々説明。
立ち泳ぎをするイルカを見て
从 ´ ヮ`)「マグロみたーい!」
いやイルカだし。


5mとか6mの高さをイルカがジャンプする為助走をとるとき、
ヲタたちが、ハイハイハイハイ!ってまるで走り幅跳びなどをするときに
やるような手拍子と声援送ったり。
あんな中でイルカ跳ぶのも初めてじゃね?


んでメンバーごとに担当のイルカを決め、
れーな担当はミモザ君となり、
从 ´ ヮ`)「サラダみたい」だって。


イルカに指示を出すためプールの淵ギリギリまで立たなきゃいけないのに、
れーなビビリすぎて全然イルカに近づけてないし。
おかげで輪っかを取りに行ってもらう芸とか微妙に失敗しようし。


最後にイルカに連続ジャンプの指示を出した時も、
ビシっとその動作をしたにもかかわらず、
れーな・小春側の方は跳びに行かんし(笑)。
2回目はなんとかイルカ跳んでくれたけど、
1回目のあれとか良く出来てたというかおいしかったよなぁ。
仕込もなんもなく全て偶然の産物だから尚更だよね。
楽しいことって色々起きるもんっちゃんね(´∀`)



そんなイルカショーのあとは10人単位でのメンバーとの写真撮影。
向かって左から、ジュンジュン・小春・れーな・愛佳 と並ぶ前に10人が座り撮影。
番号順のままだと自分が3人目当たりでジュンジュンの前になるので、
りゅーたんと入れ代わって小春とれーなの間くらいにしてもらい、
りゅーたんがジュンジュンの前、小春近くにかずさんとなるようにしました。


このグループ撮影は5ショットのやつよりはるかに良かったわ。
座る前にメンバーの前を通るのですがメンバー超ちけぇし。
歩きながらずっとれーなの顔見とったら、れーなもずっとこっち見てくれようし(*´Д`*)
なにあのカワユス! お目目の周りがまた良い感じに濃くって
あんなカワユスれーなを間近で見ることなんてなかなか無いから
れーなの前を歩くだけでドッキドキでした。


その場で写真を3枚ほど撮ったのですが、
連続でカシャカシャ撮る感じが、よくPVメイキングで見る
メンバーの写真撮影っぽい感じだったので、
1枚ごとにポーズ変えるメンバーみたいになったつもりで
自分も一枚ごとにポーズをちょっと変えてみたり。
それがまたなんか楽しくて面白かったし。


イベント後は次の出発時間までシーパラ内で時間つぶし。
お土産コーナー見てるだけってのも飽きるので、
バス戻って少し休んだりしてました。


時間になって出発。
次のイベントはみかん狩りっつーことでみかん農園へ。
持ち出はお金掛かるけど、農園内ならいくら食べても良いとのことだったのですが、
さすがにいくつも食べたらあとでトイレ行きたくなってしょうがなくなるので
2個程度にとどめておきました。
甘くて美味しかったから、バスツアーでこの後の
トイレの心配なければもっと食べたかったんだけどなー。


毎度の事だけど各所でのフリー時間が40分ほどしかなくって
割とすぐ時間が来るのでそれほどのんびり出来もせず
バスに戻って出発となりました。


バス移動して再び洋らんパークへ行ってここで昼食。
色んなところでイベントやるけど、基本的にスケジュールに書いてある
メンバーが出るようなイベント以外ではメンバーには合え無いんすよね。
もっとサプライズみたいなの欲しかったんだけどなぁ。


飯食い後バス移動。
昨日のライブ会場と同じ会場へ行ってイベントです。
今日の席は11列8番。
昨日見た場所よりも左の方。


IZU-WAVEの公開生放送という名目で行われるイベント。
れーなプレゼンツなのでれーなの進行で行われるこの企画。
まずはれーなクイズってことで、
れーなが伊豆で見つけたお土産を5つ用意してあって、
れーなに関するクイズを出してそれに答えたら
正解メンバーがお土産を一つずつもらえるというコーナー。
ただし「外れると田中さんがお土産いただきます」らしい。


クイズはその場その場でれーなが問題考えるので、
ジャジャン!というSEのあといつも考える間があるという…。
クイズの内容は、
昨日の5ショットのイベントでれーなが一番気になった事、
昨日のれーなのパジャマの色、
足の爪の色、
今日の夜食べたいもの、
今日れーながメールした人数、
という問題で、最初の二つは正解者無しでお土産はどちらも田中さんのものとなりました。
ちなみに答えは、気になった事は、ファンが希望するポーズを
すんごい笑顔で伝えてくるスタッフKさんってことで、
パジャマの色は青でした。
お土産はどちらも良い感じのものでれーなが普通に欲しかったものだったみたいだし。


てか問題の流れとお土産の内容見てみると、
れーなが欲しいものは難しい問題で、しょーも無いものの時は
メンバーに当てさせるため簡単な問題にしてるみたいだったが。


次の問題は愛佳が正解。
爪の色は黒でラインスーンとピンクの花柄!
なんて、細かいところまで当ててました。
そして貰ったお土産は笠だったという…。


イベントの途中でコードレスのマイクの調子が悪くなり、
みんなコードつきのマイクに変更。
もともとジュンジュンだけコードがあるヤツでイヤだったみたいで、
みんな同じになって嬉しいとかなんとか言ってたね。


そんなジュンジュンが次の問題を正解しました。
食べたいものはブロッコリーだそうで、貰ったお土産はちーちゃい亀の置物。
2問目のお土産に被せてあった箱にその亀を入れるジュンジュンが可愛かったり。


最後の問題でようやく小春が正解し、メールした人数は3人とのこと。
一発で当てた小春凄いすなぁ。
貰ったお土産はトイレットペーパーと、八景園で配ってた無料のDVD4枚。
結局れーなが貰ったふたつが一番実用的なものだったんだよね。



クイズの後は卓球対決。
ジュンジュン・愛佳とれーな小春チームに分かれての対決。
座ってる席の関係上、強制的にジュン愛佳チームの応援をさせられることとなり、
応援しているチームが勝つと、そのメンバーが使ってたラケットを抽選で2名にプレゼントとか。
しかもその場でサインと名前を入れてくれるらしいのだけど、
こっちのチーム勝ってもね…(´ω`)


そんなこんなで試合始まったのですが、
15点先取で勝ちとなり、7点取った時点で次のメンバーと交代というルールで
最初はジュンジュン対小春。
小春は初心者だというのでジュンジュンが良いところまで行けるかな〜なんて
思ってたのに先に7点先取されてれーなに変わっちゃうし。
そしたられーながまた強ぇのなんのって、
玉のスピードと飛んでく角度がそれまでと全然違うんだよね。


こちらのチームもなんとか7点とって愛佳が出たものの、
既にれーなチームは13点取っており、
盛り返すことも出来ずにそのまま負けとなりました。
れーなはかったけど自分が担当となったチームが負けとなり…
嬉しいんだか悲しいんだかよくわからん状態でした。
ラケット抽選会も行われて次のコーナー。


前日に配られた紙に書いてあった、洋らんパークに関するクイズの答え合わせ。
最後まで残った人抽選で5名にれーなのポラ写真プレゼントとのこと。
そう間違えるもんでもないので殆どの人が正解となって、
人数絞るためにれーなとのジャンケン対決となりました。
まー自分は一回目で負けとなったがね…(´ω`)



そんな感じでイベントが一通り終了して握手へ。
進み具合からして高速ではなさそうだけど、毎度言う事がなかなか思いつかんで…。
イベントの席は3人バラバラだったけど、握手は連番ですることにして、
ジュンジュン・小春・愛佳・れーなという並びだったため、
かずさん・りゅたさん・自分という並びで挑む事にしました。


ジュンジュン。
(´∀`)「お疲れ様です、楽しかったです!」
川´・_o・)「ジュンジュンモー!」
(´∀`)「イルカとジュンジュンとっても可愛かったですよ!」
川´・_o・)「アリガトウゴザイマース!」


この後なんか言ったような気がしたんだけど覚えてないし。
ってかジュンジュンてば握手終わったりゅーたんの方見てて
自分が寄ってってもこっち見んけんさぁ、出足が遅れよったったい。


小春。
(´∀`)「お疲れ様でーす、小春ちゃん娘やめると寂しいです(;´д⊂)」
リo´ゥ`リ「小春もこれからも頑張りますよ〜。応援してくださいねー!」


いやもっとなんか色々喋ってくれてたんだけど、
その場で聞いた記憶がなかなか残っておらんくてさ…。
ほんと握手のやり取り録音しておきたいわ(´ω`)


愛佳。
(´∀`)「お疲れ様です、さっき貰ってた笠今度ライブで被ってー!」
川=´┴`)「えーあれですかー? どうしようかなぁ…でもライブで被るのは……」


んとね、愛佳がいっぱい喋ってたんだけどね、
流れながら歩いてたのとれーなが手すきになってたんで、
話してる途中で切り上げちゃったんですよ(;・ω・)
あれはほんとに愛佳に悪い事したわ…。
しかも話してくれてたことろくに覚えてないし。
やっぱれーなの前のメンバーに長くなりそうな質問とかお話ししちゃダメだな。
もう、だからソロ握手にしてくれれば良いのに(;´д⊂)


そしてれーな。
(´∀`)「おつかれーな!」
从 ´ ヮ`)「おつかれーな!」
(´∀`)「イベントすっごい楽しかったです!」
从 ´ ヮ`)「はい!」
(´∀`)「れーなプレゼンツのセットリストとか最高でした!」
从 ´ ヮ`)「ありがとう!」
(´∀`)「またこういうの企画してね!」
从 ´ ヮ`)「はい、頑張ります!」
(´∀`)「歯見せて!」(れーなから剥がれつつ)
从 ´ ヮ`)「…?」(聞き取れてない)
(´∀`)「歯ー見せて〜!」
从 ´ ヮ`)「…!!」
(やっと気付いてニ〜〜〜っと歯を見せてくれました)


なんかいなねぇ、この一問一答みたいな感じ。
こっちの感想ばかりではなくて、なにか質問みたいな事言った方が良いのだろうか。
まぁ確かにそれの方が愛佳の時みたいに
メンバーが色々喋ってくれるのかも知れんけど、
やっぱりれーなには今回の感想を素直に伝えたかったからコレでよかったのかな。


ちなみに「歯を見せて」というのは、
昨日の5ショットの時のリクエストであったネタだったらしく、
今日のイベントでその事を話してくれて、
「今度から歯を見せてって言われたらこういう顔をする事にしました。」
なんつってタコみたいな口で歯を見せるように開いてニュ〜っとやってたので、
握手の終わり際にリクエストしてみたのでした。
れーながなかなか聞き取れておらんかったから、
自分が離れた後もお願いしてたため、
次の人が握手してるのにこっち向いてやってくれてたし(笑)。


長めだったのかどうなのかよくわからない握手が終わってバスに戻り。
帰りの時間となりバスが出発しだすと、
駐車場出口のところでメンバーがお見送り。
窓側にがーっと寄ってメンバーに手振って過ぎ去っていきました。


伊豆中央道から136に入って進み、国一との合流地点に来て
沼津インターの方へ向かうか、きた時みたいに箱根の方にいくのかなーなんて思ってたら、
国一には乗らずにそのまま真っ直ぐ進んでいきました。
なんで?このまま三島駅に行って帰りは新幹線?なんて、
バスツアーでいきなり電車とかねーだろうとか言ってたら、
何故か三島大社の駐車場にバスが止まりました。


んで特に説明も無いままバスから下ろされて本道の前に並び。
何が行われるのかガイドさんからの説明も無く、
ヲタの文句が聞こえる中待ってると、どうやらメンバーが現れたみたいで、
それまでの並びとか関係無しにもうグチャグチャとなりまして、
メンバーが本堂前に並んだ時点でようやくヲタも落ち着き、
今回のサプライズ企画として、れーながどうしてもって言う事で
三島大社での参拝イベントとなりました。
いやいや… in 伊豆のツアーなのに、〆が三島で良いとかいな(´ω`)
まぁれーなが仕切りだから、良いといえば良いのかな。


そして、「二礼二拍手一礼」で!
と、れーなが説明して「せーの」で一斉にお参りするところで、
頭の悪いヲタどもがいきなり「パン、パン」と拍手するし。
そのたびにれーなが「二礼二拍手一礼!」と説明するのに、
頭の悪いヤツはいるもので、「せーの」でまた「パン、パン」と…。
同じ事何度も繰り返して、流石のれいなも腹が立ったのか
だんだん説明する声をがキツクなってきました。
終いにゃ「もうちゃんとやらんとれーなほんとに帰るよ!?」とか言い出しちゃうし。
最後になってもいきなり拍手する馬鹿ヲタが数名いたけど、
もうそこら辺はほっといてようやく参拝終わりました。


メンバーが先に戻っていくわけですが、
スタッフがヲタを仕切るわけでもなくロープとかあるわけでもないので、
そらもうカオス状態となりまして…。
自分らは特にメンバーを追っていったりしなかったけど、
れーなたちは無事境内から出れたのかどうか心配になったわ(´ω`)
なんだか最後の最後で残念なサプライズ企画になってしまったなぁ。
もっとしっかり仕切ってくれればよかったんだけどね。
何にガッカリってヲタにガッカリだわ。


バスに戻り帰路へ。
IZU-WAVEのラスト放送が流れまして、
温泉饅頭争奪しりとり大会をメンバーが始めだして
もうどんな言葉でもよかったりして文章になってても
同じ言葉何度言ってもありなしりとりとなり、
結局誰が勝ったのかもわからないまま終了してたし。


帰りも渋滞の中、海老名によったりしてから21:00位にようやく東京駅に到着。
丸ビルの上で沖縄料理を軽く食べて二人と別れて帰りました。
長かったようであっという間だったバスツアー終了。
結局、東伊豆の方ではなく、自分も知ってる地域を重点的に攻めてたツアーで
洋らんパークもシーパラも行った事ある場所だったけど、
それだけに、その場所にれーなが絡んでくるとまた嬉しかったりするんすよね。
最後、三島大社にれいなが居るとか不思議な感覚だったし、
しりとりでも「三島!」とか言ってたから、
れーなに地元の地名覚えてもらえて嬉しいし。


駆け足なバスツアーだったけどとても楽しめました。
あとは後日送られてくる写真をアルバムに入れたら本当に終了すね。
メンバーも朝早かったりしてお疲れだったと思うし、
れーなはプレゼンターで色々と企画して大変だったと思うし。
ほんとお疲れ様でした。
れーな達もゆっくり休んでくださいませね。