バスツアー1日目。

れいなバスツアー。
前日1:00頃寝て4:30起き。
6:30過ぎに東京駅着いて、はうこの時と同じ集合場所へ。
待ってっと、かずさんりゅたさんも合流し、
出発時間近づいたところでバスに乗り込みました。


8号車出発。
今回の企画の一つとして思いでアルバム的なものということで、
バス内でアルバムとリフィールを配られ、
それに各所で配られる写真を入れていくという作業からはじまり。
アルバムを作りつつ、IZU-WAVEという名の録音したれいなラジオを放送。
れいなヲタはともかく、ちゃんと他のヲタも楽しんどうとかいな(´ω`)?


連休の事故渋滞で海老名まで3時間とかバカかと…。
トイレ休憩と飯の買出ししてバスで食いつつ出発。
テトリスなどやりながら時間潰してようやくバスは箱根へ。箱根?


東名が混んでいたからか道を変えていったようで、
箱根から下っていくと徐々に見覚えのある道になってきました。
国道一号から136に行くと思ったらそうではなく、
裏道使って伊豆中央道の方へ。



最初に着いたところは、かつてエイトランドっつー
ボーリング場があったところ。
今は別の観光施設になっておりました。
ロープウェイはそのまま残っとうのね。
写真撮影までの時間調整のためここで暫く休憩。


40分ほどしてから写真撮影の会場、ホテル八景園へ。
必要なものだけ持って中へ。
メンバーとの写真て昔々にハワイで取った時のやつしか記憶が無いので、
中で随分待たされるようなイメージがあったのですが、
特にそんなことも無くスムーズに自分の番もやってきました。
まーつまりそれだけ高速流れ作業となっているわけで…。


室内に入って行きメンバーが見える位置までやってきました。
並び順は、向かって後方左にジュンジュン、右に愛佳。
手前左に小春、中央にヲタ、右にれいなでした。


右側の壁沿いに並びメンバーに近づき、
3人のスタッフが入れ代わり立ち代りヲタにポーズ指定を聞いて
メンバーに伝えるという作業をしておりました。


自分の前に3人ほど人がいる状態でスタッフがポーズを聞きに着たので、
「えーっと、ネコピースで…」と頭のところでネコピをしてみせたら、
スタッフさんがは指を伸ばしたままの普通のピースをしてみせたので、
「指は曲げてください!」とお願い。
だって指伸ばしたままだとウサピーになっちゃうじゃんね。


ポーズを伝えるとあっという間に自分の番となり、
手前に居るれーなをガン見しつつ「お願いしまーす!」なんていいながら席へ。
その間にスタッフさんが「ネコピースで〜」なんてポーズつけながら
メンバーに伝えよっとって、自分は席つきながらずっと横のれーなを見てました。


席座って落ち着く間もなく、「はい、撮りまーす!」なんてくるもんだから、
何を整える間もなくネコピのポーズしてパシャリですよ。
もー少し落ち着かせてくれてもいいじゃんねぇ(´ω`)
そしてそのまま席から剥がされカメラマンの裏手の方へ。
席立つときにメンバーの方全然見んかったのが勿体無かったー(;´д⊂)


写真撮った後は横にあるグッズ売り場で買い物。
メンバーが壁の向こうで写真撮ってるのに、
なんですぐ横で写真を買いあさらねばならんのか…。



撮影終わったあとはバス乗って、近くにある洋らんパークへ。
あらかじめ配られていたクイズが書かれている紙を持って
パーク内で答えを探してクイズに答えたり。
ここは昔きた事あるっちゃんね〜。


1時間もしないうちに集合時間となりホテルへ移動。
自分らが泊まるホテルは三津シーパラダイスの
道路挟んで目の前にある山三ホテルというところ。
まぁ…年季の入ったホテルですよ(´ω`)


荷物置いてからコンビニへと買出しに行って、
戻ってきてから早めの晩飯。
17:00〜っていくらなんでも早すぎだと思うけど…。
しかも次の出発時間が18:20でライブを控えているので、
ガッツリ落ち着いて食べてる時間も無く急いで食べよったし。
せっかく料理美味しかったのに残念だったなー。


部屋戻ってライブの準備してバスへと向かいました。
出発して向かった先は長岡総合会館。
5ショット撮影のあとに引いた席へ。
11列28番だったですけど、ステージまで結構近めに感じました。


19:30くらいからライブスタート。
れいなプレゼンツなセットリストはこんな感じ↓



1.強気で行こうぜ! (全員)
2.友達(♀)が気に入ってる男からの伝言 (全員)


MC(温泉について)


3.キラキラ冬のシャイニーG (れーな)


MC


4.大阪恋の歌 (愛佳・れーな)
5.グルグルJUMP (小春・ジュンジュン・愛佳)
6.ポップコーンラブ (愛佳・ジュンジュン)
7.憧れMy Boy (れーな・小春)
8.恋はロケンロー (全員)


MC(選曲について)
小春へのサプライズプレゼント
全員で写真撮影


9.王子様と雪の夜



やーっ! なにこのセトリ!
れーなプレゼンツなだけあってれーなヲタはそりゃ興奮したし(´∀`)
1曲目の強気とか懐かしい上に当時好きだった曲だから
今回久しぶりに聞けて楽しかったなー。
さらに、シャイニーGのフルバージョンとか!
ソロで歌ったのはれーな一人だけという、プレゼンターの職権乱用ライブだよねこれ。
基本的に最近のライブやイベントでやった曲が一つも被ってないのがポイント高いし。


ライブ始まる前に客席通路から登場したのにも驚いたけど、
ラストの王子様の時にステージから降りて通路歩いてきたのにも驚いたし(;゜д゜)
自分の近くの通路に愛佳と小春が歩いてきたから
ガーッとそっちに寄ってったんだけど、
もう一息で横を通過する〜ってところでステージ引き換えしていっちゃったし(;´д⊂)
あれはいきなりやられると危険だわー。


小春へのサプライズプレゼントなんかも成功して喜んでくれてたし、
良い感じにまとまってライブ終了いたしました。
れーなも基本人をビックリさせたり喜ばすの好きだからね、
メンバー喜ぶとヲタも喜ぶし、相乗効果でみんな楽しめよったっちゃん。



ライブ終わってホテル戻り、大浴場と呼ばれるちーちゃめのお風呂入り、
部屋戻ってとりあえず一日目お疲れいな〜と三人で飲んだり。
飲みつつれーなへの手紙書いたりしよってね。


んで1:00過ぎにおやすみ。
マイクロファイバーと並んで寝たのは初めてでした(´ω`)