カップリングイベ。

7:00起きして準備してよみうりランドへ。
娘のカップリングアルバムイベ。


9:30頃よみうりランド着いて、さっさんりゅたさんと合流して
コンビニ行ってから列に並び。
10:00に園内への入場開始してダラダラ歩いて中へ。
ランダムで配られるチケット貰ってから、
イベント後の握手に参加するための券を貰うため、
グッズ売り場行って長い列に並んでCD購入。
なんかもーイベントに参加するための手間が多すぎてワケワカンネ(´ω`)
しかも並んでる最中、普通にイベントステージでリハやってて
曲ガンガンネタバレしとうし…(´д`)


無事握手券も手に入れたところで、
始まるまで時間つぶしのためミニステージの椅子に座ってたら
シンガーソングライターの榎ありさっつー人が歌い始めたので
それ聞いたりしてました。


娘ヲタは冷やかし半分に脇で見てて妙なノリで合いの手入れたり
スケブになんか書いてアーティストいじってるの見てて
なんか可哀想になっちゃった…。
マジでその人を推してる人も何人か居たのにね。


イベント会場が開場したあたりで移動したけど
入場列がやけに長かったので、なんか乗り物のろう!ってことになり
高いとこまで上がってって「あーっ!」って落下するヤツに乗る事になりました。
高いところ苦手なんだけど…(´д`)


上がり初めや途中までは割と平気だったんだけど、
ジェットコースターの一番高いところを越えたあたりでだんだんやばくなりまして、
周りに自分よりも高いものが何も無くなると
一気にガクブル状態になりますね(((´д`)))


んでいったん間をおいた後「あーっ!(;゜д゜)」っと落ちていきまして、
まー落ちつつもジュンジュン フー!的なこと言ってたから
多少怖さを紛らわせたけど、最初の落下はやばかったわ。
いったん下まで落ちてその後の惰性で上下にグングン動くのは大丈夫だったんだけどね。


終わったあと微妙に足を震わせつつ入場列へと並び中へ。
自分の席はB6列53番だったんだけど逆ドリして3連で見る事にしました。
今日はあんまり動く予定も無かったので長袖にジーパンだったしね。
ただステージ上にスピーカーやスクリーンがガッツリ置いてあって
かなり気合の入ったセットになってるのが気になったのですが…。


そんなこんなでイベント始まり。
まずは、入場時に配られたカップリングの中で好きな曲アンケートの集計結果ってことで、
ヲタの選んだ曲のベスト5を発表。


5.弱虫
4.Hand made CITY
3.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
2.ラブ&ピィ〜ス!HEROがやってきたっ。
1.恋ING


ってな具合で、ベスト3からはメンバーを血液型のグループに分けて
その中で選んた曲のランキングも発表だったのですが、
その中でも恋INGはどこにでも入ってて人気ありましたね。


そんなランキングなど発表したあとはライブコーナー。
以下セトリ。


1.Hand made CITY
2.ラブ&ピィ〜ス!HEROがやってきたっ。
3.気まぐれプリンセス
4.インスピレーション!
5.すべては愛の力
6.NATURE IS GOOD!
7.Please!自由の扉
8.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
9.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
10.Happy Night
11.恋ING


やー…なんだこのガッツリしたライブ(´д`)
カップリングイベでカップリングじゃないのも混じってるけど、
こんなCDイベントはじめてだわ。
普通にライブで成立するでしょうこれ。
装備失敗したわー…。


そんなライブも終わり握手会へ。
順番は、愛ちゃん・リンリン・れいな・ジュンジュン・ガキさん・らぶたん・絵里ちゃん・小春・さゆさゆ。
珍しくれいなが前の方におるったい(´∀`)


握手始まり、まずはファミリー席のユルイ握手をし、
次にヲタの厳しい握手となり、今回の流れの速さを固唾を呑んで見守っているのですが、
思ったよりもスタッフのはがしが無くてペースもそこそこだったので、
会場から拍手が巻き起こりました(笑)。
あんな握手のぺース一つで拍手がおこるとは思わんかった、
ヲタみんな考えてる事は同じなんすね(;´д⊂)


握手は前方のA席からなので結構待ちます。
さらに途中でいったん休憩挟んだりしたのでそれなりにね。
自分らはB席でも初めの方だったからまだよかったわ。


ようやく番が来て握手へ。
トップの愛ちゃん、イベント開始時に「ハッピーハロウィーン!」とか言ってたんで、
愛ちゃんなら通じるかな〜と思って、
(´∀`)「トリックオアトリート!」なんて言ったら
川*’∀’)「???」
ってな感じでニッコリ笑いながら何言っとんのやこいつ?みたいな空気に…。
無言のまま居るのももったいないので、
(´∀`)「今後も頑張ってくださーい!」
川*’∀’)「はーい頑張りまーす!」
でおしまい。
リンリンは、次にれいなが控えているので適当に何か。


そしてれいな、言う事無くて困ってたんだけど、
(´∀`)「さっきあの赤いの乗ったんだけど〜」
从 ´ ヮ`)「うん?」
(´∀`)「降りたら足ガクガクになっちゃった」
从 ´ ヮ`)「あっは!!」
こんだけ喋っただけでスタッフの手が伸びジュンジュンの前へ。


ジュンジュンには、
(´∀`)「兄弟いるの?」と聞いてみたところ。
川´・_o・)「イナイデスヨー」ってことでした。


ガキさんにはお疲れ程度の事。
らぶたんにはバスツアー頑張ろうね!って。


絵里ちゃんは、先ほどのイベントでAB型一人だけってことで
亀井型という括りにされてて寂しそうだったので、
(´∀`)「自分もAB型ですよー!」
ノノ*^ー^)「ほんとですかー!!」ですと。
まぁほんとですよ。
小春には「最後まで頑張ろうね!」って。


ラストのさゆ、ライブ中肩紐がずれててセクシーだったので
今日のさゆはセクシーでした! と言おうと思ってたんだけど、
いざ握手になったらさゆの顔がもう疲れきっててそれどころじゃ無さそうだったので、
お疲れ様〜しか言えんかった。
さゆも「お疲れ様〜」と返してくる程度。
もはやオウム返しでしか返せないほど疲れてたんだろな…。


ま、そんな握手。
なんか自分から喋りかけるのと被るように
メンバーの方から「お疲れさまで-す」とか言ってくるから
テンポ良くお話しすることできなかったわ。



イベント後は3人でファミレスで飯食ってから帰宅。
家着いたら青封筒と福岡チケの不在届け。
さっそくチケを取りいったらまぁこれがなかなかのところで…。


お願いしてあったチケも届いたようで、二つの席を比べると、
昼:1階6列 ・ 1階9列(通路)
夜:1階特5列 ・ 1階1列(前通路)
なんかいなねぇ、どちらも前のヤツは右よりだから、
ちょい下がって9列と1列で見た方がいいのかどうなのか…。
特5列と1列は通路挟んでの距離しか変わらんから
見やすい方で1列にするべきかなー。
特なら高く売れそうだし…。
なんかちょっと贅沢な悩みとなってる福岡チケでございます。
あー、どうしよぉ(´ω`)