なんちゃって恋愛発売イベント。

娘。なんちゃって恋愛CDイベント。
9:00頃メールにて目覚め。
目が覚めたら12:30で寝坊してる夢見とったからちょっと焦りました。
実際はそんなことなく、バッチリンリン起きれたんで、
準備して横浜へ向かいました。


12:00過ぎに会場あたりついて、
いつものメンバーと合流して時間までカフェの表で時間つぶし。
グッズなどやりとりしてれいな貰ったりジュンジュンあげたり。


時間になって中へ。
1回目はハズレてたけど、色々やり取りして入れるようになったんで
今日はしっかり3回見ることができます。


1回目はN列のチケがきましたが、R列のさっさんところに逆ドリして4連番。
時間ちょい押しで始まったのですが、
なんかどっかで聞いたことあるような無いようなイントロの曲が始まり…。


何故かI WISHくるし(´д`)!
なんでー!?なんつってザワザワしとうと、
歌終わってMCとなり、今回はライブ主体のイベントでいくとか言うし。
I WISHは10枚目だから次は20枚目のシングルということで、
まさかの豪ガール(;゜д゜)!


やまいった…。
今日はなんちゃって恋愛だから、そんな跳ばんで振りだけだろうという気持ちで
靴も普通だしジーパンできてるし豪ガールやるような跳ぶ準備なんもしてないし。


まぁこんな所でいきなり豪ガール来るとは思ってなかったから、
準備がどうこういう気持ちとは裏腹に
テンションとか嬉しさはそりゃ高まっちゃってんですけどね。


そして30枚目はAmbitious(;゜ロ゜)
夏ハロ真野ちゃんMCじゃないけど、もう好きにしてー(´ω`)って感じですね。
なんで節目節目に都合よくこんな曲ばっかりきてるのか。


そして最後に40枚目のなんちゃって恋愛がきました。
この曲は跳ぶとかどうとかじゃないけど、
踊りもなんか好きだしれいなも好きだし、
勢いはそりゃ豪ガールなんかと比べたら無いけど
結構気に入ってきた曲ですよ。


イベントはそんな感じでライブ中心で、
各曲の合間にそのCDが出た当時の思い出話などを話す感じ。
れいなの真横挙手は健在でした(´∀`)



そして握手。
色々と考えてはみるもののたいした事も思い浮かばず、
メンバー全員になにか言おうとすると結局それぞれで大して話せず
そのせいでれいなにも何も言えん感じになってしまうので、
れいな以外のメンバーには、楽しかったです!とかお疲れ様とかそんなんばっかで。
にもかかわらず、今回もれいなでなんも言えんし…。


握手の並びは、
ガキさん→小春→さゆ→らぶたん→れいな→ジュンジュン→愛ちゃん→リンリン→絵里ちゃん
って感じで、相変わらず真ん中あたりにれいななんすよね。
メンバーに埋もれる上に握手の流れが急に速くなる魔の中盤ポジションですよ。


れいなには言いたい事色々あったりなかったりなのですが、
毎回その選択肢の中からしょうも無いものばっか選んじゃうんで
もう少し選択スキルをあげたいとつくづく思いました。


今回はとりあえず、ラジオ100回おめでとう 的なことを言おうと思っていたのですが、
いざ握手になると、案の定焦りやら何やらで上手く口が回らず、
(´∀`)「ラジオ100回…がんばってー」(笑)
从 ´ ヮ`)「あ、はい!ありがとうございまーす!」


「頑張って」って…、すでに100回やったあとだから
「おめでとう」とか「お疲れ様」って言いたかったのに、
自分は一体何を言いようのか…orz


1回目はそんな中途半端な握手でした。
2回目3回目も中途半端なんですけどね。



2回目始まるまでフードコートで時間つぶし。
手紙を書こうとするもどうにも上手く描けんくて、
今回はお手紙無しにいたしました(´д`)


そして2回目。
今回の席はバラバラすぎたので連番できず、
貰ったままのN列にてイベント観覧。


握手のときにD列の端にいたさっさんところ移動して、
C列に居たにしさんも合流して握手だけ3連番で行きました。
今回はちょっとだけ他メンバーに言う事も考えたりして握手へ。


基本的ネタがないメンバーには、楽しかった系の一言。
今回は小春ちゃんに少々言いたい事あって、
(´∀`)「あんまり適当な事言わないでください!」
リo´ゥ`リ「適当なこといってませんよ〜〜〜!!」
なんてやり取り。
こんな一見さんにまで良い反応してくれて、なんて良い娘なんだ(´ω`)


れいなにはなんちゃって恋愛のダンスがとても素敵だという事いいたくて、
肩の入れ方とか腰の曲げ具合とか何もかもが素晴らしいようなことを伝えたかったのに、
「れいなのダンス大好き!」なんて一言しか言えんかった…。
せっかくさっさんに売名までしてもらったのに、
大宮の時と違って握手時間の短さのせいかそれも上手く生かせず、
らぶたんとジュンジュンに埋もれてるれいなと戯れる事ができませんでした。


絵里ちゃんはさっさんが壁の向こうまで粘るため特になんも言えず。
(´∀`)「髪の色キレイですね!」
って言ったんだけどあんまり聞き取れなかったみたい。



ラスト3回目。
イベントの席はI列の15番とかでセンターの通路席
とりあえずれいながすげぇというのがよくわかったMCやイベントでした。
なんちゃって恋愛の注目して欲しいところで、
れいなは肩を見て欲しいって、さっき握手の時に言いたかったんだけどな…
れいなに先に言われちゃった。


しかしまぁ今回のイベント、特に3回目。
見れば見るほどれいなが可愛くて可愛くて。
握手で言う事色々感がえっけど、可愛いとしか言い様が無いと…。


ライブ終わって握手の時は、S列の最後のあたりに座ってる
かずさんとにしさん所に合流して4人で連番しました。
握手列のほぼ最後なので時間はたんまりあるんだけど
言う事はもうね…決まってるような決まってないような。
そのとき言いたい事言うだけで。



ガキさん
3回目直前に前髪を切ったらしく、またパッツンな感じに戻っていたので、
(´∀`)「前髪素敵です!」

c ・e・) 「ありがとうございまーす!」

だって。


小春。
なんちゃって恋愛のサビの動きを芋ほりと言ってたんで、
(´∀`)「イモ掘りの動き好きですよ」
といったのですが、
リo´ゥ`リ「おぼえました!?」
とかなんとか言ってたのかな?
それすら聞きとれんくて、再び「芋ほりが…」と言い返し、
小春は小春でなにか言い返してきて…。
二人で何度も言い合いしてるんだけどまったく会話が成り立ってねぇの(笑)。
こっちは早く次のかずさんに回したくて手は離してんだけど、
会話の終わりが見えねぇというか…。
結局有耶無耶なまま小春とのやり取りは終了。
いったい何を言って居たんだろうか(´ω`)


さゆ。
(´∀`)「うさちゃんトゥースやってください!」
从*・ 。.・)「うさちゃんトゥース!!」
だって!
右手は握手してるので、左手でウサトゥーっぽいことやってくれました。
ってかうさちゃんトゥースってどんなのが正しいのかよくわかんねーし(笑)。


らぶたん。
れいな前なんで楽しかった系の事のみ。
ゴメン。


れいな。
今回もさっさんが売名してくれよったけど、あの時のような反応も無く。
なんかすぐに係員に流されつつだったですが、
(´∀`)「れいな可愛すぎます!」
从 ´ ヮ`)「ありがとうございますぅ!」
って。
なんでれいなには一言しか言ってないのに、
言い終わるとジュンジュンを越えちゃってるんだろう…(´д`)


ジュンジュン。
係員に流されいなだったので握手も一瞬でままならなかったですが、
(´∀`)「チョリース!」
川´・_o・)「チョリース!」
ですって。
一言でもなんか言えたからいっか。


愛ちゃん。
本当は愛ちゃんには色々言いたかったんだけど、
れいなで時間使った分それ以降は時間足りなくてしょうがないので、
これからも娘のリーダー頑張ってください的な事言えず。


リンリン。
同じような流れだったので楽しかったくらいしか言えず。


絵里ちゃん。
係員に羽交い絞めにされて剥がされるさっさんとの会話のあとですが、
(´∀`)「絵里ちゃんの笑顔サイコーです!」
ノノ*^ー^)「ほんとですかー!ありがとうございまーす!」
とか言って終了。
なんかアレかなぁ、さっさんからの4連番て係員に目付けられてたりして(笑)。



そんな感じでイベント終了。
れいなは相変わらず真ん中で埋もれいな。
さゆがやけに身を乗り出して顔近かった。
春ちゃんは良い娘。
らぶたんはれいな前で相手できずゴメン。
って具合でした。


イベント後、間に合いそうだったらミュージアム行ってイラコンのヤツでも見よう
と話してて車で向かったのですが、渋滞が余りにもひどいみたいだったので
途中で諦めて神田で飯食って帰る事になりました。



なんだかんだ言って握手はそりゃ嬉しいけど、
やっぱり9人連続は大変だなー。テンパって。
大宮の時の握手が良過ぎたんで、今回は気が緩んでいたというか、
最近はずっとそんな感じな気もするので、
昔初めて握手会言った時みたいに、言う事をいくつもしっかり考えといて
れいなにだけでもちゃんと伝えられるようにしないと勿体無くてダメですね。
終わってしまうとやはり次の握手が待ち遠しいわ。


今日参加した方々、おつかれいなでした。