プラチナ9DISCO小倉。

8:00起き。
準備して無料の朝飯(パン)貰って出発し、9:15の博多行きのんへ。
小倉までは長いのでのんびりぐったりしていきますよ(´ー`)
寝たり起きたりして適当にケータイで時間見たら11:11だったりして嬉しがったり(´∀`)


ブーーーーーーーーーーンと移動して12:30頃小倉に着いたので、
まずホテルに向かいました。
予約した時はライブ後チェックイン予定だったので22:00の予約にしといたんですけど、
先に寄って荷物を置いておきたくなったので、
かなり時間早いけどとりあえずホテルへ。


一応それっぽい建物の前までは来たのですが、
入り口真っ暗でガラスにはテナント募集とか貼り紙してあるし、
これ本当にやっとるとかいな? もしかして潰れたんじゃなかろうかと心配になったり…。


開いてるかどうかわからないけど、
とりあえず中が暗いドアの前まで行ったら奥がほんのり光ってたので、
ドア開けて入ってみました。
したらまぁちゃんとやっててよかったー(´∀`)
流石にいきなり潰れてるとかって事は無いか(笑)。


10時間近く前倒ししてきちゃったのでチェックインできるか心配だったんですけど、
無事清掃も終わっておりなんとかお部屋にいけることに。
いやぁここのホテルは従業員の対応もさることながら、
お部屋は広いし風呂トイレ別だし、朝飯のバイキング無料券ついてるし、
今日の夜中のビール一杯無料券とかもらえるし、それで4800円とかかなりお得な感じが…。


昨日の名古屋のとこは小さいし古いし臭いし…で5000円とか、
まー立地条件もあるんだろうけど、今回のこのホテルがかなり良く思えました。
北九州だけどやっぱ福岡最高っちゃね。
いや…れーなが最高っちゃん?



13:00をまわり、そろそろ出発すっかーってことでホテル出て駅まで来たけど、
会場が何処にあるかよくわからない事に気付く。
青封筒に入ってる周辺地図を見て見ると、
なんか小倉駅からバスで15分とか書いてあるし…。


てっきり小倉から余裕で歩いていけるかと思ったのになー。
バスは苦手だって言ってるのに(;´д⊂)
ほんとは歩いていけるならなるべくその土地を歩きたいっちゃん(´ω`)


仕方ないのでバスで移動。
の前に、駅にある飲食店街で腹ごしらえ。
チェーン店だけどリンガーハット行ったのですが、
食券買った時おつりを忘れてったようで、
お店の人が、おつりとり忘れてないですか?とお釣りを渡してくれました。
最近こんなポカばっか。
危うく4500円の皿うどんを食べるとこでした(笑)。


お腹も満たしたところでバスに乗って移動。
無事会場前に到着。
会場前ではヲタ芸とかやってるのも居るけど、
はうこのカオスな現場見たあとだとこっちが割りと普通に見えてきちゃいます(´ω`)
これはこれで一般人からしてみたら異様な光景だとは思いますけど…。



開場したところでとっとと中へ。
グッズ買ったりしてから席へ。
昼は2階8列8番。
始まってみたら左右3席開いてたんで、4席分使い放題でした(´∀`)


はう紺と違ってほとんど押さずに開演。
松戸以来の娘紺…やっぱり楽しすぎる(´∀`)
楽しすぎるのだが、なんか泣いちゃうかもとみかんがショートバージョンになっとうし(;゜д゜)
みかんなんていきなり2番から始まっていったいなんしようと?って感じですよ。
もしかして新曲入れてきたり?とか思って最後まで見てたけど、
結局新曲も無く…。


一説にはフルでやるとメンバーがしんどいから
ショートにしたとかって話もあったりするけど、
凱旋紺でメンバーのMC用にショートにしたんじゃなかろうかと思ったりもします。



れいなが衣装脱いでヌードやる時…、なんか言い回しが微妙な感じですが(*´ω`)
ヌードでれいなが衣装脱ぐ時髪が引っかかっちゃったみたいで、
なかなか衣装が脱げんくて、歌が始まっても一人だけ衣装と格闘しており、
見てる側としては、れいな歌始まっちゃっても自分のパートがしばらく無いから、
ずいぶん落ち着いてゆっくり衣装脱いでて、
さすがれいなクラスになると衣装が脱げないアクシデントなんてなんでもないんだなぁ…
なんて感心しながら見てたんですけど、
後のれいなMCによると、今日は相当緊張してて
衣装脱げない時はもうかなり焦ってたみたい。


松戸の時アンコールで帽子脱ぐとこで、
イヤリングに引っかかって帽子が取れなかったみっつぃーは
かなり焦ってる様子が見て取れたけど、
れいなは焦りを表にださんっちゃんね。


いつもは華麗な脱ぎを披露しているのに、
今日は髪が挟まるハプニングがあって〜…でもそれはいーっちゃけど、緊張しとうと。
って言ってました。


MCの本題は、福井のホテルに泊まった時、
部屋に居たら女の人の声が聞こえてきて、
今まで霊感無かったのに二十歳近くになってついに霊感キタ?
みたいなこと言ってて。


廊下に出てスタッフに話してたら愛佳も部屋から出てきて同じようなこと言いようし、
なんなんかと思ったら絵里が部屋で発声の練習してたっつーことで…(´ω`)
まったく絵里ちゃん人騒がせすなぁ。



こはジュンのコーナーでは、小春がとった誰かの足の写真。
スカートあたりから膝までの写真で太ももにシップが貼ってあるものなのですが、
誰でしょう?とジュンジュンにクイズを出すと、
「田中さん! だてホッソイもん!」なんて正解しよったと。


どうやら松戸の時に撮った写真らしいですが、
ももにシップを貼る貼らないでいつものやり取り。
「ジュンジュンなんて歳だから全身シップだらけじゃん!」
みたいな言い合いしておりました。


リゾナントの時の二人のやり取りはちょっと微妙に嫌な感じだったけど、
今回のこのコーナーは楽しいすなぁ(´ー`)
そんな感じで一通り終わったあとはれいなだけ呼び出しで軽くMCして昼終了。



ローソンでから揚げ君買って食って
開場までちょっと待って今回も早めに入場。


夜の席は1階特5列22番。
特がついてるのでオケピット席の5列となり、
さらに自分の居る左ブロックは1列目が無いので実質4列目となりました。
れいな凱旋紺の夜で良席きてよかった(´∀`)
これじゃますますれいなヲタになっちゃうよ。


始まるまで待ってると、今日のれいな凱旋企画のため配ってた
サイリウムを2本ほど頂けました。ラッキ(´∀`)


昼が2階だったから、はじまってみるとますます近くに感じまして、
流石にこんだけ近いと、れいなが遠くに居る時は
近くに居るメンバー見ちゃいますね(ノω`)



凱旋ということもありMCは夜もれいな。
恥ずかしかった事についてお話。
メンバーと車で移動中、曲聴きながら寝ていたれいなは
不意に寝言のようなものを言ってしまったらしく、
それが他のメンバーに聞かれたんじゃないかと思って、
わざとらしく咳払いして誤魔化したとかどうとか。


という話はどうでもいいらしく(´д`)、
リンリンと遊びに行ったときのこと。


さゆや愛ちゃんの話のシリーズのれいなバージョンとなりますが、
れいなは何が何でもリンリンには払わせん!って心構えでいたらしく、
まずご飯屋でれいなが払う!と言ったらしいのですが、
結局リンリンが頑固だったためリンリンが払ったという…。


次の映画館ではれいなが払っちゃるけん!と払う気満々で、
从 ´ ヮ`)「チケット2枚と領収書下さい」といって払おうとし たら、
ここもリンリンが頑固に攻めてきて、
払う払わないの攻防を10回くらいやり取りした結果、リンリンが支払い…。
でも 領収書はれいなが貰い…。
となったそうで、そのやり取りをチケット売り場の人に
見られてたのが恥ずかしいというお話でした。


れいなが払うって言ってもリンリンは全然折れんらしいです。
いったい何が彼女をそうさせるのかねぇ(´ω`)
まったく、先輩の顔潰しが特技なんかいなね。



こはジュンコーナーでは、ハロテンの翌日の営業の時に撮った写真。
れいなジュンリンでちゃんぽんとなんかよくわからないもの(ジュンジュン談)を食べてる時の写真。
「美味しいものなら食べ物だけ写せばいいじゃん!」
もしくは「美味く食べてる表情だけ写せばいいじゃん!」
と地味に攻める小春さん。


どっちも写すなんて欲張りジュンジュンだよ、
これからは略して欲ジュンと呼んでやるぜ!的な会話をしておりました。
食べ物は美味しいんだろうけど、
写真に写ってたれいなの表情は微妙だったですがね(笑)。


GAKIコーナーにはれいなからのメールという設定。
滋賀とか山口でもメンバーからメールきてたりしたんかね?


そんな具合でライブも進み、通路席から3つ目だったですけど、
隣の愛佳ヲタと適当に入れ替わったりして
美学で広く使わせてもらったりして、
近い上にスペースもほどよく、存分に楽しませていただきました。



アンコールの雨降らでは、会場が青のサイリウムで真っ青な状態。
あれは一瞬震えるほど綺麗だったわー。
終わったあとの凱旋MCでれいなも言ってましたが、青は良いね!って。


最初はピンクが良いと〜〜っ!って思ってたのも
最近はすっかり青に慣れてきたようで、
雨降らで青い会場って曲のイメージにも合っててとても良いと思います。
「今度は福岡で2日間やりたいっちゃーん!」とかそんなお話して終了。
凱旋れいな最高でした。



終わったあとはタクシーで駅まで戻り、
ミスドやコンビにで適当に買い込んでホテルへ。
最上階のレストランバー的なところで、小倉発祥らしい焼きうどんと、
あと無料のビールを貰って飯食い。


食い終わった後は部屋戻ってチューハイ飲んだりしながらのんびりまったり。
お風呂も広くてゆったり浸かれて、この二日間の疲れを癒させていただきました。
れいな最高(´∀`)!
そんな福岡。