プラチナ9DISCO東京→ディスコ!ディスコ!ディスコ!。

娘紺のため新宿へ。
いよいよ終わりの週末となりました。


昼過ぎについて吉牛で生姜焼き食べたり。
暫くしていつもの面子と合流して中へ。


今日の昼はかずさんと連番で1階22列3.4番通路席
後ろから2列目なんですけど、
自分は昼紺の後すぐ移動しなきゃいけないんで
出やすくて安めな場所を取ったのでした。


真野ちゃんオープニングアクトを見てから開演。
なんつーか、自分ら周辺のヲタの様子が
いつもの娘紺の雰囲気と違くて、ヲタ芸やらなにやら
もう、何処の地下現場ですか(´д`)?って感じで…。
まだあんな人たちが娘の現場に居たんだね…(´ω`)



しっかしここは1階の後方だと天井が低くて、
ジャンプしたら普通に手が天井に当たるもんだから、
右手にタオル巻いてやっておりました。
そんな右手をガシガシ天井にぶつけつつ、
通路出たり前後左右に結構自由にやらせてもらった今日でした。


注目のプラチナフォトコーナー。
小春の代わりにれいなだから、昼公演でれいなの写真きてくれんかな〜と
期待してたらバッチリれいなの写真が出てくれました。


れいなのお部屋で、テレビの前でクロミちゃんを抱っこしてるれいな。
れいなが可愛いから出してみた。とかなんとか言ってた気がしましたが、
確かにカワユスぎるれいなでした(*´Д`*)


テレビ左には10分進んだ時計と動いてない時計があったり、
右側にはマイメロのぬいぐるみがあったり。
きっと抱いてるクロミちゃんははマイメロの横にセッティングされとうっちゃろうね。


そしてジュンジュンとのやり取りなのですが…
これはハッキリいって、コハジュンの方が面白いです(´ω`)
れいなヲタとしては、れいなのコーナーが増えたり
写真で部屋衣のカワユスれいな見れるのは非常に嬉しいんですけど、
今回のライブの中で行うコーナーの完成度で言ったら
圧倒的にコハジュンの方ですね。


キャラ設定(?)も変わっており、
コハジュンの時はひたすら二人で互いの写真に対して
文句付けたりして言い合ったりしている、
仲悪い同士みたいな設定でやってたんですけど、
れいジュンだと、れいなの部屋に行きたくてしょうがない
ひたすらデレデレなジュンジュンとそれを拒むれいなみたいな設定。


今回の部屋の写真をみて、
川´・_o・)「タナカサンノヘヤニイキタイデスゥ」なんつったり、
川´・_o・)「チュウカリョウリツクッテアゲマス」
从 ´ ヮ`)「お母さんが作ってくれるけん」


川´・_o・)「マッサージシテアゲマス」
从 ´ ヮ`)「マッサージさん呼ぶけん」


从 ´ ヮ`)「うち人入れたくないっちゃん、田中以外出入り禁止。」


ってな具合で、ジュンジュンを冷たくあしらうれいなとなってました。
最初からこういうコーナーで
そういう二人の設定だって思えばまぁれいなヲタとしては嬉しい事ですけど…。
なんかコーナー乗っ取っちゃったみたいで、
小春とジュンジュンに申し訳ないわ…(´ω`)
まぁ…れいなならしょうがないか(´∀`)! だってれいなだもんね。


しかしデレデレな感じで超甘えん坊っぽく
れいなにお願いするジュンジュンは可愛かったすなぁ。
あの喋り方はれいなの気に障ったらしいけど。



プラチナフォトコーナー見れて満足し、
残りの曲も楽しくやりまして、アンコールとなりビビッちゃが終わり、
れいなの挨拶が終わったところで丁度予定していた退出時間の17:17となり、
れいなにお別れを告げて会場を出て着替えて、
一路代々木体育館へと向かいました。


初めて副都心線乗ったりして、17:45ころ会場着。
18:00開演になんとか間に合いました。
代々木体育館でPerfume紺。


プラチナ9DISCOからディスコ!ディスコ!ディスコ!へ。
どっちもミラーボールをモチーフにしたツアーロゴマークだったりするし、
まさか違う現場でディスコ被りするとは思わんかった(´ω`)


席はアリーナC2ブロックの193番。
前からA.B.C.Dとなっている中のCブロックの最後列…。
後ろ通路だから、後ろの人の邪魔になるとかってのは気にしなくて良いんですけど、
ステージからはそうとう遠いですね。


しかし代々木のアリーナ席って久し振りなんだけど
後方だとこんなにもステージが見えんもんなのか(´д`)
背が高い人が多いってのもあるけど、こりゃメンバー見るのしんどそうだと。


それにしても代々木の会場がスタンド2階まで全部埋まってたり、
ステージ近くの見切れ席も開放していっぱいだったり、
かつてのハロ紺でも会場満員にできてたのに
最近はなかなか難しいよねぇ(´_ゝ`)
今のPerfume人気がどれほどのものかよく伺えますよ。



コンサートの方は、まーメンバー見えないなりに楽しみました。
武道館のDVDと似た感じだったですかね。
新しい曲から古い曲まであったりして、
演出も、娘のDISCOよりディスコ的な雰囲気出てたし。


武道館のヤツだと後半変になってたコンピューターシティも
ちゃんと普通にやってくれて満足できたしー(´∀`)
アンコール前のラスト曲にはPuppyLoveきたしね。


ちーちゃめなのっちしか見えんかったけど、
ボチボチ跳ばせて貰ったりして、2時間半ほどで終了。
原宿駅あたりで一緒に行った会社の先輩らと暫し雑談してから、
娘紺終わりのメンバーと合流するため再び新宿へもどりました。


21:00過ぎに合流して肉屋へ。
ライブのあとにガッツリ焼肉食べるのなんて久しぶりだわぁ。
昔はよく行ってたんだけどなー。
運動のあと肉食った方が良いって進さんも言ってたし(´ー`)


そんな感じで肉食って帰宅。
昨日書きはじめたれいなへのお手紙に付け加える挿絵的なものを
せっせと描いて4:30くらいに寝ました。
まだ封には入れんで、明日の朝もっかいチェックですね。


とりあえず移動が疲れた一日でした。
ほんとは早く寝たかったんだけど、れいな関係のものを
疎かにするわけにはいかんしね(´ω`)