プラチナ9DISCO千秋楽。

娘紺千秋楽。
いよいよラストです。


出かける前にも一度お手紙に描いた挿絵を見て、
ちょいと修正入れて封をしました。
封した時点で写メ撮るの忘れたことに気付いたけどまーいいや(´ω`)
れいなだけのものにします。


昨日よりちょい早めに会場へ。
今日は向かう時の電車に乗ってるときからボーっとしとったと。
ツアー始まってからここまであっという間だったなー(´д`)


会場着いて既に居る面子で中へ。
今日の昼は1階12列17.18番。わりと近いかね。


今更ながら行った公演全てもっと噛み締めながら見ておけば良かったと、
ツアー終わりに来ていつも思うんですよね。
でもきっと全部ガッツリやってても、最後には
「もっとやっておけば…」って思うんじゃろうなぁ。
欲望にはきりがありません(´ω`)


昼のれいなプラチナフォトは、
弟の部屋でぶら下がり健康機にぶら下がっとうれいなの写真(*´Д`*)
身体丸めて足を壁につけとうれいなが最高にカワユし(*´ω`*)


そんな写真を見て、
川´・_o・)「アノォ…ワタシモヤッテミタイデスゥ」
从 ´ ヮ`)「ジム行けばいいやん。」


…。
れいなのこのキッツイキャラいいなぁ(笑)。
ジュンジュンのは仕込みの芝居やキャラ設定だとしても
れいなはどこまで素でやってるのかわからんくなりようし。


また、カーテンがヒョウ柄なのを見て、
川´・_o・)「オトウトサンオトコナノニカーテンヒョウガラデスか?」
从 ´ ヮ`)「ベッドもヒョウ柄やし。うちはリビングもゼブラたい。」


え? ゼブラ帯?道路?
なんて聞き取れそうな、れいなの「ゼブラたい」の発音がたまらんかった(*´Д`*)
れいなんちには動物がいっぱいおるとね〜。


しっかしあれだな、れいなが博多弁使うたびに
ますますれいな好きになるし…(*´ω`)
リo´ゥ`リ「もうダメだよ…。」


久しぶりに左側の前の方でれいな堪能して昼終わり。
コンビニ行ったりして少し休んでから夜へ。



プラチナ9DISCO千秋楽。
入場して手紙をプレゼントBOXに入れて席へ。


最後の席は5列40番。
1、2列がないため実質3列目。
逆サイドにはかずさんやにしさんが居て
最前ど真ん中にはりゅーたさん(羨ましい…(´ω`))。


今回も真野ちゃんオープニングアクトあり。
サビの振りの時、スカートん中に見えても良い黒いものが見えたりして…、
ピアノ弾かなくなったら随分アクティブになった真野ちゃんでした。


横に居たリンリンヲタさんと喋ったりしてる間に開演。
もう二度と生で見ることができないプラチナ9DISCO、
しっかりとれいなの動きを目に焼き付けつつも
自分も後悔無いよう跳んだり踊ったり。


ご無沙汰だったMCにはれいな登場!
MCもプラチナフォトもれいなって、どんだけれいな尽くしの千秋楽なのか(;´д⊂)
絵里ちゃんへのバースデーメールの失敗談のお話してくれました。
0:00ピッタリに送るつもりが寝過ごして、
予定変更して12:23に送って、12/23の12:23やけん〜とか言って誤魔化してたという。
自分にも是非…3/2の03:02にメール下さい(´ω`)


プラチナフォトはジュンジュン担当で、
高校の時に使ってた英語の教科書の写真を撮り、
川´・_o・)「タナカサンエイゴハナセマスカ〜?」
从 ´ ヮ`)「英語は興味あるけど話せんけん」
川´・_o・)「ジュンジュンガタナカサンチイッテオシエテアゲマスゥ、オカネハイリマセン」
从 ´ ヮ`)「勉強はしたくないし。ってゆーかその喋り方気に障るっちゃけど…」


みたいな、ジュンジュンが英語教えてあげるから部屋に入れて欲しい
という要望をスパッと切り、さらにはデレジュンキャラの喋り方が腹立つと。
部屋に入れんというのはそういう設定だとしても、
喋り方が気に入らんかったのはれいなの本心だろうな(笑)。


甘えたデレジュン可愛いんだけどね。
れいなには強気にクールに接した方がいいんかいなね(´ω`)


結局自分が見たのは東京の3回分だけだったこのコーナー。
ようやくコハジュンの時とは違う設定に馴染んできたのに
もう終わりってのが残念だったなー。
今回のコレがDVDになるのはちょっと物足りない気もするし。
完成度高いDVDにするなら、ツアー途中のどっかでやった
コハジュンのベストバウトを収録すべきだと思いますよ。
そっちの方が見てて楽しいしね。


しかしまぁれいなのお部屋行きたいすなぁ(*´Д`*)



曲の方は、情熱のキスを一つのれいなの表情や仕草、
It's youの愛亀のダンスなんかも堪能し、
美学のれいなでスペース広めに使わせてもらってはっちゃけまして、
リゾナントLIVEからお世話になってたTake offも
次は無いだろうという気持ちで全身でれいなを受け止めてやったり。


ラブピではえりれなでジュンジュワーキタし!
ここんとこいまいちスッキリしないアクションばっかりだったから、
最後にジュンジュワーきて良かったです。
かめはめ波でしっかり締めくくってくれても良かったんですけどね。


歌の途中、れいなの靴紐がほどけているのを絵里ちゃんが発見し、
れいなのマイクを奪って、
从 ´ ヮ`)「なんしようと?」みたいなリアクションをれいながとったり、
そのれいなお嬢様の靴紐を小春が結んでくれたりして、
よくぞまぁあんな歌の最中に、ちょうど歌ってないパートの間に靴紐結びとかやれるもんだ。



アンコールコールの時、星型の光物がスクリーンに映り
すぐ近くの人のヤツだったんでためしにサイリウム出してみたら
自分のヤツもスクリーンに映りようし(´∀`)
あれDVDにのらんとかいなねぇ?


してアンコールのビビっちゃをやって挨拶。
ガキさんがとても嬉しい事言ってくれました。
ほんと娘にはいつまでも、自由に帰っていける存在としてあり続けて欲しいですね。


最後の雨降ら。
いつも大人しく聴き入って泣いたりしてるだけなんですけど、
今日は一緒になって歌っちゃったー。
最後だし気分がもうそんな感じだったし。
泣きながら歌ってれいな見て…。
ツアーを思い返すほどに涙が出てきました。


終わってメンバーはけたあとダブルアンコール。
流石に歌は無く愛ちゃんの挨拶だけだったけど、
お堅い娘紺でダブルきてくれただけでも嬉しかったな。
最後にまたれいなの御姿を見ることができたし(*´∀`)


してメンバー居なくなって終了。
娘最高コールやらお疲れいなコールなんかして、
これまで参加してきた娘紺の中で
ライブ終わったあとの自分の高まりは過去最高でした。
マジ泣けたし。
スネ折れそうだし(´д`)



今回の千秋楽、最後はそれなりに良い席で見てましたが、
やはり前の方の席になるとメンバーの反応がきになるもので、
れいな以外のメンバー(さゆは無駄なので相手にせず)はみんな良い感じで
見てくれたりうなずいてくれたり笑ってくれたり(補正あり)だったんですけど、
やはりどうしてもれいなが厳しいす。
のんの時ものんはなかなか反応してくれんし、
いっつも推してるメンバーに限ってあんまり見てくれんのよね。


挨拶中に胸の前で手を合わせてお礼してるようにしてたら、
れいなが口パクで「ありがとう」っつってくれたけど、
(まぁそれすら自分かどうかもあやしいけど自分という事にしておく。)
それ以外はもう厳しかった。


あきらかに自分の方見てて、自分手振ったりしてるのにれいな反応せんで…。
从 ´ ヮ`)「新参がレス貰おうとか100万年早いけん」
なんて感じでじっと見られようし(´д`)
いつかそんな牙城を崩す事ができたら良いなとは思いますけどね…。



終わったあとは3人で飯食って帰宅。
昨日の分からまとめて日記書いたり。


次に生かすべき点や反省する部分もあったけど、
全部ひっくるめて今回の「プラチナ9DISCO」というツアーは最高傑作だったと思います。
世間や他のヲタはどうかわからんけど、
少なくとも自分にとっちゃこれまでの娘紺のなかでNo.1ですよ。
ほんと、もっといろんな人に見て欲しかったなー。
惜しいツアーが終わってしまった(;´д⊂)


2ヶ月弱のツアー。
地方まで一緒にまわったおなじみの皆さん、
そして娘メンバーの皆さん、最後までお疲れいな〜从 ´ ヮ`) でした!
また明日から頑張れいなね!
自分も頑張らんばね。