八景島。

八景島シーパラダイスへ!の前に、
横浜のヨドバシ行って、ゲーム売り場で売れ行きなどを少々チェック…。
やっぱり発売日ってどんな感じか気になるじゃん。


ってわけでゲームコーナー行ってみたら
レジ待ちの列が結構長いこと出来てたね。
レジ待ち最後尾の看板持ってる店員もいたし。


何十人くらい並んでたのかなー、
自分もVジャンの本買うために並んでみたりして
レジでソフトは買わずに本だけ買うという
店員がちょっと戸惑うような買い物してみた(´ω`)


んで八景島向かう電車待ちしてるところで
先ほど買った本を出して見てたら、
前に並んでたおばさんが、「私も買ったのよー」みたいに言って
本出してこっちに見せてきたし。
もうすれ違いしてるとか言ってたし、
あんな年配の方までやってくれてて嬉しいなー。
てかもうすれ違いって早いな…(;゜д゜)


電車乗り継いで八景島についてシーパラへ。
今日は気温高いんだけど海風が強くて
橋を歩いてる時の強風がとんでもねーの。
既にアトラクション乗ってるみたいな感じだったわ。


吹き飛ばされそうな風の中なんとか入り口へ。
チケット売り場にアトラクションの運行状況が書いてあり、
目玉のジェットコースターやらその他の乗り物が
結構動いてない状態で、
しかも今日のこの寒風だと外でアトラクション乗るのも辛そうだったので、
アクアリウム関係だけのチケット購入。


取り急ぎ触れ合い広場に行って
ペンギン触ったりイルカ触ったりナマコ触ったりサメ触ったり。
ペンギンの毛並みはスベスベで気持ちよかったなー(´ω`)
イルカは柔らかいゴムみたいでブニブニだったし。
サメは鮫肌だったすなー。


ご飯食べた後はショーへ。
ここがまた野外なもんで風が強い強い(;´ω`)
でも相方がアシカに輪投げしたりして、
ショーも楽しかったから良かった良かった。
それにしても強風が…。


んで建物内のアクアリウム
生き物色々みて再び強風の中を駅まで戻り帰路へ。


ほんっと今日は風が強くて寒かった!
それさえなければポカポカ陽気でもっとのんびり楽しめたのになー。
しかし平日のディズニーやよみうりと違って人が少なかったね。
ここって多分場所的に来にくいんだろうな。
だってディズニーの方が時間かからなそうだもん。
ペンギンとかアシカ可愛いのにね。


あと昨日色々調整したスマホのバッテリーは
大して変わんなかったね。
むしろ操作面で反応が前より悪くなってる気がするし…。
やっぱダメだなコイツ。
F-10Dはやめといた方がいいわ。
これは声を大にして言っておきたい(´ω`)