シー。

今日は5:30に起きてディズニーシーへ。


以前行った時は冬だったから
開演時間も遅かったのでもうちょっとのんびりだった気がしたんだけど、
今の夏時間だと8:30には開演するので
それにあわせて行ってみたのでした。


休日のディズニーなんて基本的に行くもんでもないけど
夏休みあけってのと夏イベントとハロウィンイベントの間ってのと
天気も微妙に雨降り予想だったりして、
混雑予想カレンダー見たら平日くらいと変わらない感じになってたので
モンハンが出たりツアーが始まる前に行ってみたのでした。


着いて早々は天気もそれほど悪くなく
むしろ暑い状態だったりしてね。
前回取れなかったトイストーリーのファストパスを初っ端に取り行きました。
入園早々行ったもののすでにファストパスの列が凄い人だかりで、
スタンバイだと160分待ちとかになってたものの
18:00くらいのパスをゲットすることが出来ました。
この時間に行っていきなり18時のやつとかどれだけ人気なんだか…。


そのあとはスタンバイ時間が短めのやつなど選びつつ
色々とまわりましたね。
途中で雨も降り出して合羽着たり傘差したりしながら
雨のディズニーシーを楽しんだねー。


翌日からハロウィン始まるんで
園内では既にオブジェだけハロウィンになってたりして
そこそこにそれっぽい雰囲気も出てたし。


まわりつつファストパスも取りつつで、乗ったやつは


レイジングスピリッツ
フライングカーペット
シンドバッド
タワーオブテラー×4
エレクトリックレールウェイ×4
フライングフィッシュコースター×2
センターオブジアース
キャラバンカルーセル
ヴェネツィアンゴンドラ
アクアトピア(びしょ濡れver)×2
ストームライダー
トイストーリーマニア
インディジョーンズ


って感じすね。
レールウェイでの移動が結構役に立ったなー。
アレのおかげで歩行に使う体力を随分温存できたし。


雨が降り始めてからアクアトピア乗り行って、
通常とびしょ濡れバージョンがあるってんで
どうせ雨で濡れてるし合羽着てるしってことで
びしょ濡れ行ったら、まさかの正面から水がびゅーっと(>д<)
顔面からびしょ濡れになりつつも
待ち時間0分だったので、2度目のリベンジは
頭も伏せて前からの水もこらえつつ
一体何のためにのったのかわかんなかったけど妙に楽しかったわ。


テラーは安定の楽しさで隙を見つけては乗り込みで4回乗れまして、
今回初めて乗ったトイストーリーマニア。
こんな人気になるほどホントに面白いのかね?って感じで
ちょっとなめつつ乗ってみたら、いやー面白かった(´∀`)


3Dメガネをかけてスクリーンに映し出された映像に向けて
手元の機械で玉を飛ばして的当てをする、
アーケードゲーム的なノリのアトラクションで
ジョイポリスとかにあってもよさそうな感じのやつを
結構デカイ規模でやってるようなそんなものでした。


ランドの方にあるバズのやつみたいに
乗り物乗って何かを競うタイプのやつはあんまりディズニーにないから
それでやけに混んでたりもするのかな。
流石に人気があるだけよく出来てました。


そんな感じで晩飯なんかも食いつつ
最後にファストパスを取ってあったインディジョーンズやって
21:00くらいにシーをあとにしました。
ほんとは22時までやってるんだけど
バスがなくなるのと、ふくどぅーBDイベントの申し込み忘れてて
家に帰らないとログインパスワードがわからないってのもあって
23時に間に合うように家帰ったんだよね(´ω`)
なんとか間に合ってギリギリで申し込み完了。


やー久々にディズニーで遊んだわー。
朝から番までガッツリ遊んで楽しかったね(´∀`)
なるべくなら平日の空いてる時に行きたいんだけどなー。
今日は休日の割りに充分遊べた方だと思うので満足。