江の水。

江の水へ。


夕方くらいに新宿から初ロマンスカーに乗って
江の島行きました。
ロマンスカーと言っても四角くて茶色いタイプのやつだったので
ロマンスカーに乗ってるぜ的な感じはあんまりなかったけど。


17時くらいに江の島着いたところで結構雨が降ってきまして
水族館に付いたら入場券を買うための列が1時間待ちとか。
流石にこれは予想できてなかったので
どうしたもんかと並びながら考えてたら、
コンビニでどうのこうの…という声がちチラリと聞こえてきて
もしやと思って調べたら、コンビニ発券もできるとHPに乗ってたんで
駅前にあったコンビニまで行ってチケット発券して
並んでる人たちを横目にまんまと入場してやったのでした。


ナイトアクアリウムとかいうやつをやってるってんで
それらも見てみたんだけど、ナイトの方はなかなかに微妙な感じだったかなー。
下から見るよりも上の階から水槽をバックに見た方が良かったのかもしれない。


イルカショーも見たけども、これもまたいまいち盛り上がりに欠ける内容だったなー。
ミュージカル調に進んでいったんでイルカの技を見せまくりとかそういうのでもなく
歌の流れの中でジャンプを繰り返すのを見てるって感じでした。


その他のクラゲのやつとかは良い感じで
気が付いたら閉園時間になるほど割とあっというまに時間すぎておりました。
時間があったら島の方にも渡りたかったけど
流石に遅くなっちゃったんでそれはあきらめました。
灯篭祭り的なやつもやってたみたいだから見たかったなー。