シー。

久しぶりのディズニーシーへ。
混雑予想の少ない日で且つ
微妙に天気が悪くなりそうなところを狙って今日にしてみました。


前回は8:30開園だったのに今回はさらに早くて8:00だったので
それにあわせて5時起きして準備して出発。
7:30には着いたので入場列に並んで待ち。
雨降ってんのにそれでも結構人いるんだよなー(´ω`)
やっぱり行くなら平日が良いんだけど
平日の休みってなかなか取れないからなー。


開園して入場済ませたらまずはダッシュでトイマニ行って、
既に大量に並んでいるファストパスの列に並んでパスゲット。
前も同じようにいきなり取りに行って18時くらいのパスだったけど
今回は14時過ぎのパスだったので、前よりは早くこれたのかな。


そっからの流れとしては、
インディジョーンズ
シンドバッド
フィッシュコースター
タワテラ
センターオブジアース(ファスト)
トイマニ(ファスト)
スチーマーライン
タワテラ
センターオブジアース(ファスト)
海底2万マイル
スカットルスクーター
レイジングスピリッツ
インディージョーンズ(ファスト)


って感じでファストパスを確保しつつ回りました。
誤算だったのはタワテラのファストパスが無くなるの早くて
一枚も取れなかったことかな。
結局乗った2回とも普通に並んだやつだし。
並んで立って待ってると結構足腰疲れんだよねー。


乗り物の他には、クリームブリュレを売ってるレストランがあると
事前情報で仕入れていたので、そこに行ってまったりと食べたり。


ここのブリュレはこれまで食べた中でロクシタンの牙城を崩して
ナンバーワンのものとなりました。
ブリュレ部分の薄さなどが丁度良く、
厚すぎもせず甘すぎもせず、歯にもくっ付かない見事な出来栄えで、
その他もクリームの程よい甘さ、添えてあるベリー系の甘みと酸味のバランス、
あとロクシタンとの決定的な違いは器の形かな。


ロクシタンのやつは器が凸凹波打ってて、
ブリュレやクリーム部分が結構間に残っちゃうから
ガタガタとほじってやんなきゃいけないんだけど、
ディズニーのやつは普通の円形だったので綺麗に無駄なく食べることが出来たし。
そんなわけで全ての点で上回ったここのやつが
現在のナンバーワンブリュレとなったのでした。
滅多に食べることできないしな…。


その他にもここの建物の下にあった
子供が遊べる風の場所にしっかり作りこんである船があったりして、
その中も色々と見ることが出来て新たな発見があったのでした。


毎回同じようなルートを行ったり来たりしてるだけだけど、
たまにはちょっと外れて見て回るだけで
まだまだ知らないギミックを持った場所が色々あるもんすね。
どうしてもアトラクションに乗る方向に走っちゃうから
なかなかそういう余裕は無いんだけどね。


午後からは雨も上がって曇り空の過ごしやすい気候の中
あちこち行ったり来たりして、最後は結構時間ギリギリでインディのって
なんとか帰りの最終バスに乗ることが出来ました。
閉演が22時なのに最終のバスが21:30てなんか納得いかないなー(´ω`)


早起きしてとにかく歩き回ったので
足腰がひたすら疲れた今日でした。
でもそれ以上に楽しかったし美味しいものも食べれたので満足でしたね(´∀`)