名古屋。

お出かけの日、いまだにどこに行くのか知らない息子に

良い所で思いつく場所を聞いたりして

電車に乗り込んで出発。

 

新幹線乗るのー!?とか言って

初めて乗る新幹線にワクワクなようなそうでもないような感じで

一路西へと進んでいきました。

 

名古屋につきましてあおなみ線に乗りに行ったら

電車のラッピングがレゴ仕様だったもんで、

レゴじゃーんみたいになんとなくネタバレされつつ

金城ふ頭につきましてレゴランドホテルに行きました。

 

目の前がレゴランドになっているけど今日はランドの方にはいかないので、

ランドで遊ぶのは明日とスケジュールの概要を伝えて

チェックイン手続きしてる間から

暫くロビーにあるフリーレゴで遊んでおりました。

 

今日は駅の反対側にあるリニア鉄道博物館へと行って

ホテルにあるプールで遊ぶ予定なんだけど、

なかなかロビーのレゴから動かず。

 

一緒に遊びだした子がまさかの同じ名前だったりして

その子もリニア博物館に行く予定らしいけど同じく動かずで、

○○って名前はこうなんだろうね…なんて話してたり。

 

 

ひとしきり遊んだところでレゴを切り上げてリニア博物館へ。

中は思ったよりも奥に広かったりして、

落ち着かない感じで走り回って次から次へと電車を見てました。

 

もっとじっくり見れば良いのに

とりあえず走りながら駆け抜けてく感じなのよな。

 

他にも触れる実験コーナーなどを見て

疲れてきたところでホテルに戻りつつ途中にあった

トミカが売ってるおもちゃコーナーを覗いてからホテルへ。

 

チェックイン時間になったので部屋に向かう事になると

手足を振りながら楽しみー!なんて言って

子供っぽい楽しそうな表現をしてて良いね。

 

動き出すとミラーボールが回転して音楽がなるエレベーターで踊ったりして

レゴキングダム仕様の部屋で興奮しながら

部屋に合った謎解きやって宝箱からレゴを貰っておりました。

 

謎解き楽しかったみたいだから

そのうち子供でも出来そうな謎解き巡りでも

出来るようになるかもしれないな。

 

プールまでまだ時間があったので

レストランに併設されている遊具コーナーで遊んでたら

ロビーで遊んでた子もやってきて一緒に遊んで汗だくになってました。

Tシャツよりも肌着の着替えが必要だったかも。

 

時間になってプールへと行くと再び同じ子がいたので

一緒になって遊んでました。

リニア博物館に行ったのか息子が聞いたら

結局そっちの子はリニア博物館には行かなかったようで。

 

 

プールで遊んだ後はホテルの外にある施設で晩御飯。

肉とかポテトとか頼んだものがどれも美味しくて

大当たりだったですね。

 

今日は近辺にある施設でアイドルフェスをやっていたようで

たまにそれっぽい人たちが歩いてて、

息子が手を振ったら振り返したりしてくれてレス貰ってるし。

子供特権良いよなぁ。

 

開けたところにあった噴水ショーを見た後

出店で売ってた手羽先を買って部屋に戻り、

シャワー浴びて一日目就寝。

子供は二段ベッドで初めて一人で寝れたような感じだったのでした。

 

翌日は窓の外に見えるパークに行くのが楽しみ。

夜景も綺麗でしたね。