土曜日。

ららぽーとでレゴ関連のイベントがあり、

毎日先着500名でレゴが貰えるというので

開店時間に合わせてお出かけしました。

 

予想より道が混んでて開店時間より5分くらい遅れてついたら

既に列が出来ていましたが、500名には収まってたので

無事レゴを貰う事が出来ました。

 

貰ってからイベントで少し遊んだりして

結局ループしてレゴ3つ貰ってしまった。

 

お昼食べてから店内ブラブラして

ヨーカドーの方にも行ったらおもちゃ売り場がリニューアルしてて

この前行った武蔵小杉と同じような売り場になってました。

 

子供が自由に遊べるおもちゃが出ている中で、

気になったのが立体タッチパネルで遊べるオセロ。

 

何もない空間にオセロの盤面が浮かんでて

空中をタップする事でオセロを置けるんだけど、

異世界物の漫画のステータス画面みたいな感じで

近未来的で凄かったなぁ。

 

あれであとはタップした時にちゃんと指先に何かしらの反応でもあれば

もっとタップ感が出てくるんだけど

流石になにも装着しないでやるのは難しいだろうな。

 

ららぽの用事が済んだところで自分は分かれて

電車でいつメンとの飲み会へ行きました。

 

急遽決まって行くの難しいと思ってたけど

開催場所が川崎になって近くなったのでなんとか行けたのでした。

 

いつもの思い出話の他、近況ではみんな体ボロボロになってる報告が多くて

すっかり衰えててやばいねって感じで。

 

なかなか都合合わせられる機会って取れないので

急な招集あってもなるべく参加できるようにしたいところです。