土曜日。

土曜日は子供と二人だったので、

午前中はストライダーで公園巡りの散歩。

 

二つ目に立ち寄った公園で

地区の小さい催しかなんかやってて

輪投げがただで出来たので子供にやらせて

若干インチキしつつバスのおもちゃゲット。

 

更に別の公園へと移動してストライダー走らせてたら

ちょっとした下りの砂利でタイヤが滑ったようで

ずしゃーっと転んでしまい

手の平にほんの一ミリ程のケガ。

 

転んですぐ泣きわめくてことは無かったけど

ずっと痛い痛い言ってて公園で水洗いさせてくれなかったので

家帰って消毒したのでした。

 

お昼はかっぱ寿司行きまして

食べ過ぎなんじゃないかってくらい子供が色々食べて

お腹パンパンに膨れた状態で帰宅して

再び散歩へ出発。

 

今度は歩きで、朝幼稚園に向かう時のバスの順路を

案内されながら新しくなった遊具を見に

幼稚園に行ったんだけど、当然校門は閉まってるんで

外からチラ見してる不審者状態。

 

土曜保育されてる子が一人いたみたいで

こっちに気づいて門の所まで来たら

うちの子は恥ずかしくて隠れるし。

 

そしたら先生がうちの子に気づいてきてくれて

散歩してきた旨を説明。

 

残念ながら用がある人以外入ってはダメなので

中で遊べることはなく再び歩いて帰ってたらお腹痛いというし。

 

途中から抱っこして走ったら

へとへとになってしまったけど

なんとかトイレ間に合いました。

 

その後は夜まで家の中で遊んでいたところ

子供の鼻水が朝よりもズルズルになってたりで

どこかで何か貰ってきたのか

ハウスダストのせいなのか花粉のせいなのか

いまいち原因分からずだったのでした。

 

一旦アレルギー検査させたい気もする。