おもちゃ。

お風呂で遊ぶ小さい電車のおもちゃを買ってもらったようで、

のぞみがドクターイエローになるというので

早速お風呂で遊んだみたいなんだけど何故か色が変わらず。

 

よくよく説明書を見てみたら冷やしておくのが前提で、

15度以下でドクターイエローになって

温度が上がると白くなるものらしい。

 

なんかお風呂で遊ぶおもちゃとして、

冷やしておくの前提ってなんかおかしくない?

 

常温と高温で色が変わるなら分かるけど冷温と常温で色変化って、

高温との変化よりはるかに遊べる場所が限られるような…。

 

冷蔵庫に入れて冷やし始めたらすぐに黄色くなったけど

子供が手で持ってたら触ってたところがすぐ白くなったりして、

これ黄色の状態でお風呂持ってって色が変わっても

風呂場での色変化は一回しか楽しめないような…。

 

この小さい電車を使ったお風呂で遊ぶためのおもちゃがあるっぽいけど、

ワンチャンしか楽しめないんじゃ本体になる玩具は買わない方が良さそうだな。

 

てかほんとなんで冷温と常温の色変化にして

それを風呂場で遊ぶものとして売り出してるんだろう。

 

謎だなぁ…。