公園。

翌日何時に起きる、という子供の宣言は当てにならず

結局いつもと同じかそれよりも早く起こされる休みの日。

 

自転車やりたいというので

午前中公園連れてったら近所のお友達も遊んでたので、

途中から一緒になって遊んでたりしました。

 

お昼になってみんな帰ることになって

一緒に帰ろうとしたのに、

息子はもう一つ公園に行きたいと言うので

そこでお友達とは別れて仕方なく公園行ったら

遊ぼうと思ってた大きい岩の所で

野球少年たちがお弁当食べ始めていたので

お昼食べてるから帰ろっか…と言ったら

息子も納得して帰ることに。

 

お昼はスシロー行きまして、

スーパーで買い物して帰宅となりました。

 

息子は花粉症なのか目を痒がったりして

目薬差してやるけどこれから暖かくなると花粉も増すだろうし

子供に目をこすらないでって言っても

なかなか我慢できないだろうから可哀想だな。