アキバで四駆。

チケやら振込用紙の受け渡しがてら、
某氏と待ち合わせてアキバでミニ四駆


前買ったトライダガーXXと、
昔から愛用してるビートマグナム持って行きました。
トライダガーのボディは小径タイヤ用なので、
やっぱり大径仕様のビートマグナムがいいんですよねー。
なによりカッケーし(*´Д`*)


今回は初めて行くアソビットのコースなのですが、
ウェーブセクションとかあるけどそんなにきつくない感じかな?
鬼門となるのはレーンチェンジのようです。


走らせて見ると、予想通り大径のマグナムが速い感じなので、
トライダガーのシャーシも大径にしちゃって、
マグナムのボディ乗っけて走らせる事にしました。
トライダガーとはここでお別れいなかなぁ…。
カウル周りを削って大径にも被せられるようにすればいいんだけど、
そうするとかなりサッパリしちゃいそうだし。
そっちは気が向いたら削ってみるってところかね。


そんな感じで大径仕様にしたシャーシの方には
新装備のマスダンパー乗っけてみたり、
ローラー周りも径を小さめにしたりして走らせておりました。


相変わらずレーンチェンジ後に斜めって、
70%くらいの確率でひっくり返ってしまうものの、
それ以外の段差なんかでは殆ど跳ねなくなりました。
マスダンパー結構効いてるっぽい。


それなりに走らせたところで、
やけに人が増えてきたので適当に切り上げて帰宅いたしました。


暫く土日はツアーが続くけど、
また暇があったら行きたいすなぁ。
ってか家にコースが欲しい。
コースを置ける部屋がある家が欲しい…(´ω`)