SSAとか。

新マグナム製作決定!!
とりあえずそれが今日知った大ニュースでございます。


ビートマグナムとproシャーシ用に改造して
いまだに使用しているくらいマグナム好きなので、
新型マグナムには興味津々なのです。
(ほんとはセイントドラゴンを使いたいんだけど、
個体数が無いので勿体無くて使えやしません(´д`))


ビートマグナムの後にもライトニングマグナムなんてのが出てますが、
デザインがあんまり好きじゃないのと小径タイヤ仕様なのでちょっと使うまでには至らず。
ビートマグナムと似たマシンでは、
バッソニことバスターソニックも好きなんですけど、
やっぱりビートマグナムのドラサス(ドラゴンサスペンション)と、
後輪カウルの後ろに直接付けられるローラーの魅力には勝てず。
なので、新型マグナムはデフォルトで大径装備なカウルにして欲しいなー。



マグナムが出るって事はいずれソニックも出るだろうし、
バンガードソニック・ビクトリーマグナムのVシリーズ、
ハリケーンソニック・サイクロンマグナムの台風シリーズ、
バスターソニック・ビートマグナムのBシリーズ、
ブリッツァーソニック・ライトニングマグナムの電撃シリーズときたから、
次のシリーズはやっぱり英語の頭文字が揃ってるやつになるのかな。


やーほんと早くマグナムでねーかなぁ。




続いて今日の出来事。


今日は当選していたら貪欲会3があったんですけど、
落選したんでどうもこうもなく貪欲会には参加せず。
またなにかグッズでも出てるだろうから、
それだけでも買いに行こうかな〜なんて思ってましたけど、
グッズ販売開始時間に合わせて早く会場に行くのも面倒だったんで、
時間ギリギリまで考えてた挙句貪欲会の会場に行くのはやめました。
イベントいけない人もいっぱい居るんだから、
イベントグッズくらい会報で通販してくれればいいのにね。


結局昼まで何度か寝たり起きたりを繰り返し、
12:00くらいからハロモニ最終回をみました。
最終回であるにもかかわらずこれまでの企画のランキングだったんですけど、
上位にあったのんの悔し涙ポロリは久しぶりに見るとなかなかグッと来るものがありますね。


如何に子供といえどもバラエティー番組で
あそこまでマジ泣きする人ってなかなかいないでしょう(笑)。
しかも焼きソバ食べてるの自慢されて泣くって…。
あの頬をつたう涙はどんな役者がやる演技よりも
見ている人の涙と笑いを誘いますよ。


1位はミニモニのことだったんですけど、
あいbnの関係上、それまで編集してあったであろうVTRを削りまくって
スタッフロールと供に垂れ流して終わりにするしかなかった様な紹介になってましたね。
ランキング1位なのに…(;´д⊂)
それでも最後のぬいぐるみが並んでいるカットで、
センターにのんとアイbnのぬいぐるみを置いてあったのは
スタッフのさりげない気遣いなのだろうか。
まースタッフにしてみればいい迷惑な話だよな。



ハロモニを見終わってから日用品と昼メシの買い物へ。
電王見ながら飯食ったりしてたら丁度いいくらいの時間になったので出発。
電車を乗り継いで16:30頃さいたま新都心に着きました。


フードコートの吹き抜けあたりにいるIBM氏と合流してヲ話してると、
andoさん・さとさん・イナグマンさんらと合流。
ハワイの写真など見せてもらい、時間もそれらしくなってきたところで、
IBM氏の知り合いの方々と合流するため移動。


今回の自分のチケは200レベル7列の800番台だったんですけど、
急遽IBM氏のお知り合いがアリーナ席に招いてくれる事になったので
ありがたくそちらに移らせて頂く事にいたしました。


そんなわけで座席は、B4の107・8番。
一番外側なので暴れ放題でござります。
2連番だったここの並びの横の人らと色々交渉をしたようで、
チケを譲って頂いた方々もいらっしゃって5連番での観覧となりました。
こんな猛者に囲まれちゃって、病み上がりなのにどうしようと…(´;ω;`)



念のため準備運動をしまして、メガネもライブ用に付け替えていよいよ開演。
周りの人たちは昼も見てるからどんな内容わかってるんですけど、
自分は初見なので最初に何処に出てくるのかもわからず。
とりあえず促されるままにまずは後方にあるセンターステージを向いてました。
なんかメインステージでは誰も見ていないのに花火が上がってましたけど…。


今日は誰推しで行こうかずっと迷っており、
キャプテンか熊井ちゃんかリサコさんか、ライブ時の表情をみて決めよう!
と、始まって暫く観察したところ、
昭和の香りがする男前なキャプテンの困り顔にやられまして、
今日はキャプテンを推す事に決めました。



やーなんか結構跳んじゃったなー。
普段調子悪くてもライブ中は調子良くなっちゃうから困ったライオンさんですよ。
それでも時々痛くなる時は、サロンパスをペタペタ貼りつつこなしていきましたし。
開始早々となりでIBM氏が流血してたのは流石でした…。


Wスタンバイやハイスコアで散々BK見てたのに、
振りとかもう微妙に覚えてなかったのが情けなかったです。
昔はモビルまーさの振り真似してたから、
今回キャプテンに変えたことでちょっと違う感じがしてたからでしょうかね。
基本的に二人とも後方メンバーなんでそんなに違うとは思わないんだけども。


キャプテンが花道の正面に居る時がそれなりにあって、
そん時めっちゃ跳んで推してたのが楽しかったなー。


あとはー…、花道にメンバーが居る時は
後姿を見せ付けられる状態が多かったんですけど、
腰好きな自分としては後ろから見るさりげない腰の動きが良かったですね(´∀`)
特に日直歌ってる時の熊井ちゃんが最高でした。


アンコール前の友情純情で力尽き、
その後の呪縛なんかはそれなりにそれなりなことをして終了。
久しぶりにいい汗かきました(´ー`)



終了して会場を出ると、後方から「清水佐紀さ〜ん」と声。
声の主である清水あきらさんのところへ行くと、
他の場所で見ていたandoさんとさとさんも合流してきたので、
おかげで待ち合わせ場所まで行く手間が省けましたよ(笑)。


Z-OB会へ行くIBM氏と別れ、
さとさんと一緒にandoさんの車に乗せてもらって飯食って帰りました。



そして洗濯機をまわしてる間に風呂で脚のマッサージをしてから日記書き。
貪欲会3の内容が気になってちょっとブログとか見てみたんですけど、
デンジマンショーとかクイズとかあったりしたみたいで、
見た感じ貪欲会2よりも良さげな内容だったような気がします。


貪欲会1は1回目という事で試行錯誤しつつもクッキー配り歩いたりして結構良い内容だったんですけど、
2はちょっとどうよ…って感じでダラ尻だったすからね。
そのためか3はイベントの企画も充実してたように思えるし、
今回の貪欲会3に参加できなかったのはやっぱ残念だったなー。
サターンコスをしなかったというのが唯一の救いであります(´ー`)=3



次は5月のライブイベントですけど、その前にある来週の握手会で
「ライブって跳んでもいいですか?」とかって聴いてみっかな…。
貪欲会の1曲ライブと違ってライブがメインのイベントなんだから、
盛り上がり方で楽しさが全然変わってくるしね。


ライブイベントまで座りとかだったら、もーそんなダラ尻イベント行く気しなくなりますわ…。
握手会のみで十分です(´д`)
ライブイベントくらいはなんとか盛り上げていきたいなー
と思う一人のののヲタでした。


のんにはこんなヲタがいるんやけん、羨ましかろうが!
っていうのをはうこに見せ付けてやらんとね(´ー`)
いや…羨ましがるかどうかは微妙ですが…。