ミニ四駆。

チケ受け取りのため新宿へ行ったついでに、
某氏とアキバ行ったり新橋のタミヤのお店に行ったり。


アキバでは安いメモリやら、
カワユスなクッサイ一反木綿買えて満足しまして、
それっからその足で新橋のタミヤのお店へ。
大き目のコースもあるらしいので前々から行ってみたかったので、
ツアー前でようやくタイミングよく行けたって感じ。


もともと今日行く予定でもなかったんでマシンも持ってなく、
コース使うには3000円くらい買い物しなきゃダメだかなんだかなので、
まーせっかくだしその場でマシンとパーツ買って組み立てれば
3000円くらいいくだろうってことで、マシンとパーツあさり。


マシンはどれにしようか迷いましたが、
新商品でまだ持ってなかったということでトライダガーXXを購入。
何気にトライダガー系を作るのははじめてです。


パーツもアレコレ選んで、3000円いくっちゃろうか…と
心配しながらレジ持ってったら普通に7000円とかいってたし(笑)。
その後もセッティングしつつパーツ買い足してったから
結局10kくらい使ったんかいなね。
まぁトレポ20枚買うよりは全然有意義な買い物だけん全然いいちゃけど(´ω`)


ほいでまぁ組み立てはじめて、
リヤステーのセッティング位置が悪くて
ボディキャッチを付けられねぇ!
ってことに組みあがり直前で気付いたりしつつなんとかその場しのぎのマシンが完成。


地味に遅いながらも跳び殺し的なマシンをチューンして
結局閉店時間の20:00くらいまで遊んでました。


その後は牛角でたんまり肉を食べて帰宅。
久しぶりにミニ四駆遊んだけど、やっぱ組み立ててるときとか楽しいっちゃんね(´∀`)
素組みであの剛性の高さとか、最近のプラモの精密具合は恐ろしいすなぁ。
グリス塗んなくてもギヤとか良い音するし。


今度はちゃんと組んであるビートマグナム持って行きたいすねー。
現場以外の土日でもやろうと思えば有意義に過ごせるもんだ(´ω`)