四駆。

最近始めたミニ四駆のアプリ。

 

以前あったレツゴーのアプリのように

レース中に何かしら操作してダッシュさせるとかはなく

ただ単純にカスタマイズしたマシンを

コースで走らせてタイムを競う

(むしろレース画面はカットで飛ばせる)、

というミニ四駆そのものの遊びに近いものになってて

やることはとてもシンプルになってます。

 

ストーリーでライバルとレースをしながら

マシンをセッティングして走らせるだけなんだけど、

マシンセッティングしてテスト走行して

コンマ何秒のタイムを縮めていくという作業が

なぜかとてもはまるんですよね。

 

ミニ四駆にまったく興味なかった嫁も

うっかりはまっているし。

 

マシンやパーツもよくできているので、

ミニ四駆本来の遊び方を追求した結果できた

ゲームなんだと思います。

 

昔サターンで出てた

なんたらファクトリーも似たような感じだったけど、

こちらはサクサク手軽にできて遊びやすくなってるので

かなり進化したものになっているかと。

 

レツゴーキャラと徳田系漫画のキャラが

どちらも登場しているのも良いですね。

 

 

まだ配信したばかりでボディも初期セイバーとか

そのあたりしかないので、

いずれ出てくるであろうビートマグナムなんかを

まちつつちまちま遊べればなと。

 

石がたまるたびにうっかりガチャをやりすぎちゃったので

来るべきマグナムに備えて貯めておけばよかったとちょっと後悔。

 

ガチャから排出されるパーツは

結構偏りすぎなので、

タイヤばっかり出ても困るなーってのもあります。

自分の部屋には9㎜ベアリングローラーやまほどあんだけどなーw