Ver:SAKURA’09。

つーわけで9nine紺。
17:00頃会社出て原宿へ。
久しぶりに竹下通りを上から下まで歩きようけん、
なんかいなね、あの混みようはバカじゃかろうかと(´ω`)
やっぱり進みの悪い人混みは苦手やけん、
あんまり行かんようにしようとね。


そんな人混みをかき分けて、今日の会場であるアストロホールへ。
何年か前に一度だけCOLORライブに誘われて行った事ある場所です。


物販の先行が17:30までで、到着したのが25分ころ。
ギリギリで間に合いました。
まー終わった後でも物販あるッちゃけど、
品切れとか万が一に備えてね。
とりあえず写真セット4つを一つずつと、頼まれていたTシャツを購入。
自分のは去年買ったのがあるので既に装着済み(´ω`)


確か裏手にロッカーがあったような…と行ってみたら、
案内板の先にロッカー発見。
荷物を置いておく場所はありそうなので、
開場はじまる18:00までラフォーレのトイレ行ったりして時間つぶしました。



良い感じの時間になったところでロッカー戻って
荷物などまとめてしまい、表の道路に出来てる列に並び。
半袖で待っとうのは流石に寒いっちゃん(;´д`)


18:00になり開場。
番号を呼ばれて順に中に入っていきます。
今日の自分の番号は121番。
番号呼ばれても結構人がおらんっぽくて、
実際の番号よりも少なめな人数のうちに中に入れました。


途中から段差がある会場なのですが、
前も中途半端に埋まってたので、段差前のスペースの左の壁際に場所キープ。
始まるまでじっと待ちます。
なんだか前回やったライブハウスよりも小さいような気がするのですが…(´д`)



微妙に混んできた所で18:30になりはじまり。
やっぱライブハウスだと、混んできたらいつもの自分のスタイルでライブできんかな〜
と、跳ぶのを半分諦めてましたが、メンバー出てきたら周りの集団が
一気に前に圧縮されてったんで、自分の前方とか周囲が結構スカスカに(´∀`)
こりゃもうやりたいようにやれるっちゃん!
ってことでガッツリ行かせて貰う事にしました。


セトリ。



◆第1部◆


1.awake


MC(軽く挨拶)


2.白い華
3.悲しみはいつか羽になる
4.cotton candy
5.眠れる森の少女
6.風をおこして
7.sweet snow


MC(卒業する3人の挨拶)



◆第2部◆


1.サクラプレリュード
2.メリーゴーランド
3.ハート型の涙
4.パレード
5.恋花
6.漂流少女
7.砂の城
8.ピエロ
9.絆
10.MONSTER
11.Cherry


MC(ラジオとDVD告知とか)


12.アンバランス(新曲)
13.sky


MC(次でラストだから3人も〜みたいな振り)


14.Show TIME



:アンコール:


15.メリーゴーランド
16.ハート型の涙
17:sky



こんな感じでした。
前回やってくれなかったパレードもあったりして、
メジャー以降でやらなかったのは「チョコレート革命」くらいかな?
「ありがとう」は無しとして…。


いやー、結構自由にやらせてもらって楽しく堪能させていただきました。
始まっていきなり足元がベタベタすると思って見てみたら、
誰かの飲み物がこぼれてぶちまかれとうし(´_ゝ`)
飲む気無いんならライブ前に引き換えんなってもんですよ。



今回を最後に、万莉恵・茉以・みどり の三人が卒業するわけで、
第一部は卒業前の8人全員でやったのですが、
「風をおこして」の時に万莉恵さん泣いちゃってもう
こっちまでもらい泣きしそうな勢いでした。


一部のラストにやった「sweet snow」は、
最近ネットで購入して聞いてたから知ってて良かったです。



二部は新生9nineの5人で行うライブだったのですが、
やっぱ8人居た時に比べると密度が減ってちょっと寂しいかな。
各メンバーを見やすい感じはあったけどね。


一応9nineの中では真香推しでいってるわけですが、
何故かちゃあぽんがよくこっちの方を見るんよね。
DVD収録しててカメラがあるから、
カメラの方を見てるのかも知れんけど、目線が結構くるから
脳内補間入れてこっちを見てくれよう気になるんですよ。


自分が居る左側でほとんど跳んでるのが自分しかおらんし、
前にちょっと空間出来てるからメンバーからも目立ってたかもしれんから
カメラとか関係なくちゃあぽんが良い反応くれてたのかもしれんね。
指差しレスとかいくらかあったし(´∀`)


推しメンからのレスってほとんど貰った事ないんだけど、
それ以外のメンバーからはたまーーに貰えんだよなぁ。
まー9nineに関しては、真香・ちゃあぽん・宇綺の3人を
3トップで推してるって感じだし。
娘のれいなと違って、グループ内でいくらでも推しが変動する可能性ありますからね。
やっぱりパフォーマンスとかアピールの面ではちゃあぽん有利です。


新曲は初聴だったですけど、
まー無難に常跳・PPPH・推しジャンプとやって
とりあえず現場が棒立ちにならないよう動いてみたり。


アンコールは、盛り上がる曲〜!とか言って
メリーゴーランドはちょっと微妙かと思いますけど(;´ω`)
ハート型、skyとやってくれたんで、
最後には相当盛り上がっておりました(´∀`)



なんかいなねぇ…、普通に楽しんで良い感じに跳べたし汗もかいたんだけど、
淡々と曲を繋げて歌ってるだけだから、
ライブを見に来てるのか稽古を見に来てるのかわからんような感じがしました。
はう紺で曲が続き過ぎとか思ってたけど、
こっちはそんなの比べ物にならんくらい曲繋がってますね(笑)。


MCあんまり多くても困るけど、
もうちょい合間にちょこちょこっと入れてやって、
ちゃあぽんの達者な広島弁の喋りで客を煽って反応みたり、
メンバーとヲタとのコール&レスポンス的なものとか欲しかったなー。
確か前回の時もMC少なくて
同じような感じがしていたと思います。
路上でやってた時の方が客との一体感はあったんじゃないかな。


次の課題はそこらへんですかね。
ちゃあぽんだったら姉を超えるノリの良い広島弁MCが出来るはず!
と勝手に思っておりますよ(´ω`)



そんな感じで20:40くらいに終わり。
ズルズルと表に出て着替えてから、CD買いにも一度中入ったり。


1000円以上CDを買うと、
メンバー誰かのサイン色紙が貰えるってんでsecond9を買ってみましたが、
貰った色紙は萌のものでした。

前回のライブで買った写真セットに入ってたのも萌のサイン入りだったような…。
写真セットのやつはサイン入りのが混ざってただけでもラッキーな方ですけど。


そして今回買った写真セット。
これにもランダムでメンバーのサイン入り写真が入ってるかも!
ってことなのですが、取り出して見てたら…
なんとまぁまんまとサイン入りが入っておりました(;゜д゜)
なんか引きがこえぇな…(;´ω`)

写真撮ったら万莉恵さんがフェイスフラッシュ状態になっちゃった…(´_ゝ`)



とまーそんなんでしたが、
今日のライブは5/20にDVDとして売り出されるらしいので、
興味のある方は是非そちらを買ってみてください。


ラジオも始まる9nineの今後の発展も祈りつつ、
今日のライブ、万莉恵さん達の9nineとしての活動、
お疲れさまどまどでした(´ω`)ノ