9nine握手会。

9nine握手会のため恵比寿のリキッドルームへ。
開場時間の11:45ちょい前についたけど、
既に結構列が出来てて徐々に中に進んでる感じでした。


2階に上がって並びつつKHやって時間つぶし。
12:00過ぎてメンバー登場、したらしいんだけど、
自分ところからじゃステージ見えないので、
挨拶してるメンバーの声だけ聞いてる感じ。


挨拶もそこそこに握手が始まり、結構なペースで列が進んで行くし。
昔は剥がしも殆ど無くて、むしろ話す事に困るくらいの握手だったのに、
何処の現場も有名になるほど握手は厳しくなるもんなんすねぇ(´ω`)


そうこうしてる間に自分の番となりました。
並び順は、真香→萌→海荷→宇綺→ちゃあぽん ってな具合。


(´∀`)「やっぱり真香可愛いーっす!」
なんつったら超照れながら受け答えしるし。
あの照れ具合はパねぇわ(*´Д`*)
あとは、「いじられキャラっていいですよね〜」とかなんとか言って
何かしら答えてくれて次へ。


萌には、「いたずらも程々にね〜」と言いましたら、
「そうですね〜」なんて妙に落ち着いて答えまして。
萌って握手の時はいつもこんな感じだよね。
通常のはっちゃけ具合は何処へいってしまったのかってくらい
普通に受けて返してくるの。
「いたずら程々に!」って言ったら、「ガンガンいきますよー!」って切り返すくらい
グイグイきても良いとおもうんだけどな。


海荷には、「毎日カルピスの広告見て癒されてます(´∀`)」と、
駅のエスカレーター降りるところでカルピスのデカイ看板見てること言って、
一瞬、なんのこっちゃ?って感じで思考時間があったあと、
「ありがとうございます!」と。
真ん中のメンバーは時間的にそんくらいだよね。


宇綺は「声可愛いーね!」と。
その一言だけでもメチャクチャ食いついてきてくれる宇綺は凄いよね。
どんどん勝手に話広げてってくれるから些細な言葉でも全然言う事困らないし。
ただ前回と同じく宇綺の次がちゃあぽんで、
気がつきゃちゃあぽんがいつも手すきになっちゃってるんで、
そこそこに宇綺を切り上げなきゃいけない気持ちに駆られまして…。


してちゃあぽん。
「ライブもっとやってくださいよー!」と、
とにかくちゃあぽんにはライブやって欲しい事をアピール。
ちゃあぽんがライブでのパフォーマンスを一番意識してる感じがするから、
日常のこと話すよりもライブ関係の事言った方が反応いい気がするし。
「はい!がんばりまーす!!」とガッツポーズしてくれて握手終了。


やー、早かったー。
でも9nineの握手並びは最初真香でラストちゃあぽんだから
1.2推しが最初と最後に分かれててとても助かりました。
しかも最初と最後ってどちらも喋りやすい場所だし。
海荷は真ん中あたりに居るし、れーなと同じく人気メンバーは中に配置される宿命なんかいなねぇ。


その場でCD売ってるから2周目も全然行けるんだけど、
特に行く事もせずそのまま会社へ。
今回の会場は通勤乗換駅の恵比寿だったから行きやすくてよかったわ。


21:00くらいまで仕事して帰宅。
んで飯作って食べてたら丁度MJが始まったので見ました。
西脇姉妹の共演はサラッと触れるくらいだったけど、良いもん見させてもらいました。
いやーしかしトークでやってたゲームとかメンバーのキャラは
世間受けするかどうか微妙な感じだったなーw


すっかり9nineの顔になってしまった海荷が一番喋ったのはしょうがないか。
海荷が世間的にどれだけ認知され始めてるのか分からないけど、
今日のヲタの反応見る限り、9nineヲタの中では海荷の人気って
別にずば抜けてるようには感じないよね。
ちゃあぽん、真香、宇綺あたりが古参には人気あるし。


海荷は世間の認知度がメンバーの中で一番あるくらいで、
9nineヲタからみればどれだけ世間で人気が出てこようと
海荷は9nineの海荷なんだよね。
9nineで活動してる時はそれで良いしそれが良いと思いますし(´ω`)
兎に角もっとライブやって欲しいわ。


9nineに始まり9nineで終わった一日でした。