遊び場。

コロナでコース閉鎖されてたのが復活したみたいなので

子供連れて数駅隣のビックカメラミニ四駆やりに行きました。

 

ピッとテーブルは4席で、

セッティングしてるお兄さん一人しかいなかったので

混むことなく走らせることが出来ましたね。

 

ノーマルモーターのバッソニはコースアウトしないんだけど、

ちょっといいモーター乗せてるもう一個のマシンは

流石に素組状態だとコースアウトするので、

フロントシャーシ用のとりあえずこれ付けとけば大丈夫セット

みたいなセットパーツを買って付けてみました。

 

ローラー自体は普通のプラローラーが入ってるんだけど、

スタビポールやマスダンパーが入ってて

ひとまずそれつけたらコースアウトしなくなりました。

マスダンパー優秀だよな。

 

ローラーもベアリングのものに変えれば

もっと早くなるんだろうけど

あまりお金もかけてられないのでとりあえずそのままで。

ローラーだったら家にあった気もするし。

 

雨が小降りになってきたからということで

電車で来た嫁と合流して、バースデーでちょっと買い物して

車で帰宅しつついつものスーパーで買い物して行く予定だったところ、

途中の駅近くにある、前に住んでいた場所の近所にあったのと

同じ系列のスーパーに寄ってみる事にしました。

 

併設されてるダイソーも覗きに行ったら

途中のフロアに子供が遊べる施設がある事を発見。

 

これまでも色々検索してたのに全然引っかからなくて

まさかこんな近くに遊べる施設があるとは思わず、

子供は遊びたくてしょうがない様子だったけど

既に夕方になってたので明日にしようとなんとか説得して

今日の所は変える事にしたのでした。

 

今まで車でなん十分もかけて遊ぶところまで行ってたのに

こんな自転車でも行けそうな距離の所にあったなんて

灯台下暗しだったな。

 

これまで何の用もない駅だと思ってたのに

一気に評価上がりました。