お正月。

あけました。

 

親せきらが来て賑やかになり、お年玉をあげたりお話ししたり。

 

弟夫婦のところの、一つ下の女の子がきたので

一緒に遊んでくれるのを期待してたのも無駄で、

玩具かしたくないし何か取られるのも嫌だしで全然一緒に遊べず。

 

近所に住む知ってる子とは遊べるのに

ちょっとでも知らない子だと全然遊べないのは

何とかならないかなぁ。

保育園行ってないから同年代の子と遊ぶって事が分からないんだろうな。

 

いつも相手してるのが大人で色々やってくれるから

大人には懐くけど、同い年の子供と遊べるようになってくれないと

同級生の子供とも会わせられないなぁ。

 

幼稚園に行き始めてその辺を覚えてくれると良いのだが。