小田原。

小田急線でやってる謎解きをやるため一日乗車券を買って
新宿から小田原まで行った土曜日。
無料だけど一日乗車券分お金がかかるとして
2000円で謎ときなのでまぁそんなもんかなと。


途中駅に設置してある謎自体は
難易度としてはそれほど難しくもなく、
子供連れの家族なんかがのんびり楽しむには良さそうでした。


最終的な上がり駅が小田原なので、
帰りに小田原で干物買ったりして
ちょっとした観光も楽しめたから良かったなかな。


小田急前線乗り放題って
もしかして箱根の方までいけたりしたのだろうか。
時間があったらそっちも行ってみたかったけど
動き出したのがお昼くらいで、
帰りに乗ろうと思ったロマンスカーが17時過ぎくらいだったから
それほどのんびりしてる時間も無く断念したのでした。


問題駅で降りたりする値段やら計算したところ
新宿から始まって再び新宿に戻るのに
大体3000円くらいだったので、
2000円の乗車券でお得になった分を特急券使って
帰ってきたという感じになりました。
やはりロマンスカーだと早いね。


さらにもう一段階難易度あげたバージョンもあったら良かったかなー。