羽田。

羽田空港でレゴイベントやってるようなので行ってみる事に。

飛行機乗る以外に行くことないので、

何年か前の娘紺北海道行った時以来かな。

 

電車で行こうかと思ってたけど

車で40分ほどで行けるとわかったので、

帰りに子供が疲れたりしたときのことを考えて

車で行く事にしました。

まぁ見事にバイパス乗った瞬間から事故渋滞だったけども…。

 

渋滞抜けた後は空港までスムーズに行き、

予定していた第二ターミナル近くの駐車場に行ってみたら満車。

P1~P4まですべて満車で150分待ちとかで

第三ターミナル近くのP5のみまだ空車があるっぽかったので

急遽そっちの方へと移動してなんとか停める事が出来ました。

 

これ飛行機使う予定だったら駐車場予約しとかなきゃ

途方に暮れる事になりそうね。

 

イベントやってる第二ターミナルまでモノレールで移動して

レゴ作ったりスタンプラリーで人パーツ集めたり。

 

お昼はターミナル内のそば屋に行ったんだけど

とにかくまずかったのであそこは二度と行かないな。

 

おやつなど見て回って疲れたところで

ターミナル間移動バスで第三ターミナルへと移動して中を見学。

 

国際線で外国人狙いのためか

江戸時代のような日本の建物で施設が作られてて

日本人でも楽しめそうなところになってました。

ターミナル自体が広いわけではないけど

見て歩いて楽しかったですね。

 

帰りは渋滞も何もなく30分ほどで帰ってこれました。

今後羽田に車で行く時は駐車場予約は必須ですね。