花火。

土曜日は近所のお友達と花火をやる約束をしていたので

お昼に花火を買いに行ってから

花火に備えてお昼寝やらお散歩やら。

 

家の前でやるため車を別の駐車場に移動させて

場所を広くしてやってたんですが、

手持ち花火で四方八方にパチパチするのは怖いみたいで

なかなかビビリな息子でした。

 

お友達の末っ子はまだ2歳にもなったのかならないかなのに

自分で花火持って火をつけてというのを

淡々とこなしていたりして、

怖さを感じないから気にせずやっちゃう感じなのが凄かったな。

 

花火始めた時にポツポツ降ってるような無いような感じだったところ

ちょっとずつ降り方が強くなってきたので

適当なところで切り上げたのでした。

 

今回は手持ちしかやらなかったけど、、

あれだけのスペースがあればドラゴンとか

ちょっとした吹き出し花火やった方が楽しめたかもしれないな。

次やる時が有ったらそのあたりも考えてみよう。