前祝。

今日はー、前にボーリング行った3人で再びボーリング大会!
というのはついでで、その中の一人の子が明日誕生日なので、
その前祝ってことで誕生会やりに新宿行きました。


まずは昼過ぎからボーリング。
前回はボロボロだった自分なのですが、
今回は自分でも恐いくらいに絶好調(;゜д゜)


これまでは150が一回くらい出たことあるようなないような具合だったのに、
今日は3ゲームやって3つとも150超え!
うちひとつは184とか出しちゃって、10フレーム目にもーちょい頑張っとけば
200とか狙えたところだったのに残念な結果に…。
平均168という今日のスコアでございました。


地味にシュート回転かけて補正入れつつ投げてるから
爪の右外側がアイテテ…みたいな感じになりよって
結構指に負担かかりよっちゃん。


16:00ころボーリングを終えて次のお店の時間まで
ゲーセンで遊んで時間つぶし。
なんか取ったりしてから17:30に予約したお店へ。


こういうお店の予約とかした事ないっちゃん
どうやって探せば良いのかよくわかんくて…。
たまたま見かけたホットペッパー見たら、
お店が山ほど載っとって、調べれば調べるほど
どこが良いのか迷いよってねぇ。


どーせなら個室っぽくて雰囲気良いところで…と探して
お店によっては特典で誕生日のデザートを出してくれるところもあったりして、
色々と調べた結果、新宿の「カーヴ隠れや」というお店にしました。
自分プロデュースでやるからには楽しんでもらいたいし
サプライズ的なことして喜んでもらいたいしね。
ちょっと張り切りました(=´ω`=)


お店到着して飲み物頼んでコースにしといた料理が続々と登場。
いやー料理がどれもコレも美味しくって、
うんめーうんめー言いながら食べてくれよったから
内心ホッとしつつも嬉しかったすねぇ。


ほいでプレゼントってことで、
一緒に行ったもう一人があげたあと自分もあげました。
以前会話の中でチラッと、mmtsブランドの中で良いな〜って言ってた
はうこの猫イラストTシャツ(=´ω`=)


服なんて普段なんもなしにいきなりあげても気味悪がられようし、
こういう機会でもなけりゃプレゼントとしてあげられんもんね。
mmtsキター!なんつって喜んでくれたけん、
会話聞いてから急いで注文して取り寄せた甲斐がありました(´∀`)


あともうひとつ、mmtsの前に用意しといたもので、
ミニ四駆Proのミク仕様のやつも一緒にあげたり。
ミク好きということなので、これはネタとしてもいいかもなーってことで
アマゾンから取り寄せておいたのでした。
包まれてなく素の状態だったので、
今日の出発前にラッピングペーパー買ってきて自分で包んだんですけどね(;´ー`)


こっちに関してはこんなもんがあるのか!
みたいな反応してくれたのでコレはこれでよかったです。
mmtsも付けといて正解だったね。


んで食事のラストに、HappyBirthdayと名前を書いたプレートと
花火やロウソクが付いとうデザートが現れました。
いやー、良い感じにサプライズになって驚いてくれたんで
こちらとしてはニンマリ(´∀`)


料理8品のコースでボリュームもあって美味しくて、
お腹いっぱいになって暫しまったりしたところで時間となったため、
良さげな具合に楽しめたお店をあとにしました。



してお次は…、最近できたパセラ靖国通り店へ〜って、
こちらもバッチリ予約しといたのですんなり入店。


ま、カラオケはカラオケなので歌唄いようくらいなんですけど、
ここでも誕生日企画をやってくれてるらしいので、
予めお店に言っといて、開始から1時間した所で
HappyBirthdayのハニトーに名前入れたものを店員さんが持ってきてくれましたー。
こっちも同じような花火がパチパチと。
がしかし言った名前が微妙に間違っとうし(;´д`)
ネタになったから良いけど…。


流石に2回目はちょいしつけぇかなぁ…なんて
お店に予約入れた後に思ったんですけど、
まーこちらもビックリしてくれてたんで結果オーライ!だったんかな?
ビックリするのと喜ぶのとは違うけども…。


さらにここでは店員さんが記念写真撮ってくれたし(´∀`)
HPに載せても良いですかー?
なんて言われよったけど、それは恥ずかしいからNGということで掲載は無しとなりました。


んでそのあとも歌っとうと、mmtsに着替えてくるー つって、
先ほどあげたmmtsを着てきてくれました(=´ω`=)
やーん、あげたのすぐ着てくれるなんて嬉しいっちゃん(´∀`)
いつもは写真撮らせてくれんけど、今日はせっかくだからかなんなのか
記念に写メらせていただきまんた。


そんなこんなで23時まで3時間ほど唄って帰路へ。
3人とも帰る方向も電車も同じなので一緒に帰り。
降車駅は自分が一番早いので、ほいじゃーって感じでお別れいたしました。


今日はボーリングで妙な能力を使いすぎたのか、
家着く頃には足腰痛くなっておりましたが、
誕生日前夜祭をプロデュースできたので
自己満足だけど楽しい一日でした(´∀`)
来週から休みに入っちゃうけん、暫く会えんのがさみしーけど
休み明けにmmts着てきてくれるの楽しみにしとこーっと。