破。

序は劇場版見てなかったので、破を見るのは序を見てから…と決めとって
金曜にテレビでやってくれたのでようやく序を見ることができました。
なんつーか、TV版と殆ど流れが変わらんので、
別に序を見んくても破に行っちゃってよかったかな〜とか思ったと。


そんなわけで今日は破を見に劇場へ。
そんなにネタバレはしないように書いてみます。


もともとTV版もリアルタイムで見ていたわけでもなく
全話しっかり見たということもないので
特に中盤以降の内容とか所々をうろ覚えしてるくらいなんですけど、
そんな自分でもわかるくらいなんか色々と変わっておりました。


時間的に中盤くらい(?)のシーンで
エヴァがひたすら走るところがあったのですが、
ただ「走る」という映像をあんなにカッコよく魅せられるのがすげぇなと。
ナックルストーム的な音速の壁を突き破ったような衝撃波とかたまらんったい。


自分の隣にちーさい男の子がおったのですが、
子供には刺激的というか恥ずかしそうなシーンでは
ちょっと落ち着き無く動いてたりしよって、
なんだかそっちの反応見てるのも楽しかったわ(笑)。


話やモノのスケールはメチャクチャ具合はグレンの方が凄いのですが、
これはこれで人間と対比したモノの破壊がリアルなので
何かにつけて怖さが感じられます。
いやぁ重いわ。