映画。

映画を見るため昼過ぎに新宿へ。
まずはマクロス
いやぁなんかいなねぇ、とても良かった(´∀`)
ランカたんやシェリルのライブシーンが度々あるんだけど、
劇中での演出がよく出来てんだよね。
サイリウムの動きが終始バラバラなのはちょっと気になったけど、
後半のランカたんライブで客の掛け声が入ってたりするの良かったなー。


映画見ながらヲタ的な感覚で心の中で合いの手入れてたわ。
中止になったライブの分もこの映画で楽しめた気がしました。
曲と映画の盛り上がりもまた上手い事できてて
グッとアツくなるとこも多くて良かったね。
感動とかじゃなくてアツくてこみ上げてくる映画でした。


見てる途中で緊急地震速報の音が
キュインキュインと劇場内に響き渡ったけど、
特にそのあとに揺れは感じなかったですね。
ビルの上の方だから結構揺れると思ったんだけどな。


バルト9の中でも広めの劇場使ってんのに、
公開開始からそれなりに経っててまだ満席にできるって結構なもんだね。
リピーターが多いのかなー。



そんなマクロス見た後は続けてドラえもん
始まるまで20分あったんだけどマクロスのあと劇場出るのに時間かかって
ロビーに戻った時には10分切ってる感じ。


マクロス中にお腹すいてグーグーなっちゃったから
なんか買おうと売店並んでたらギリギリで始まる時間になっちゃって、
急いで劇場入って本編始まるまでの間にモシャモシャ食べつくしました。


先ほどのマクロスとは違って子供連れが多いすねやっぱり。
笑い声などもあって賑々しく見れました。
昔の鉄人兵団はドラえもんシリーズの中でも結構好きだったので
どんな感じにリメイクされたのかとね。


評判が結構高かったから普通に期待して見てみたけども
なるほど期待通り良い感じに出来てました。
水田わさびドラえもんの声は取っ付き難くて嫌だったんだけど
この映画だと全然気にならなかったなー。
声優代わりたての頃よりも抑え目にしてんのかね。
やぁ、リルル良かったよリルル。あとピッポも。
昔の内容忘れかけだから、昔のももっかい見てみたくなりました。



18:00に映画終わって、このままの勢いでラプンツェルでも見にいこっかなーと
近くのピカデリーに行って、次の上映会の時間などチェックしてみたら
まだ1時間以上あって席の残りも△になってたんで、今日は見るのやめました。
3D映画は丁度良い距離で見ないと見難くて頭痛くなっちゃうんだよね…。


そんな感じでゲーセン寄りつつ帰宅。
家帰ってメシ食べたりしてからはうこブログ見たら
ピカデリーでラプンツェル見たとか書いてあんじゃん!
しかも17:30〜って、ちょうど自分が劇場寄った時に放映されてる回のやつだし。
なんかすげーニアミスしておったようだ…。


その次のやつ見る事にしといて会場で待ってたら
はうことすれ違ったりしてたかもしれないんだよな。
あぁなんか…いろいろ惜しかったなー(´ω`)
まぁ近いうちにラプンツェル見に行くさ。