展示会。

土曜日は幼稚園の制作物展示会があり、

通い始めてからこれまで制作してきたものが教室に展示されているのを

見に行きました。

 

絵を描いたり工作してあったり

かなり色々と作っていたようで

見ごたえありました。

 

最初の頃は、はやぶさやこまちを描いてた息子も

後半は車の絵ばかりかくようになっていたので、

展示物とは別にスケッチブックに書いてあるものを見たら

メインで作ったものの周りに車がぎっしり描いてあったりして

描きこみ量が恐ろしかったですね。

 

何人かで集まってお題を決めて

一枚の画用紙に絵を描いてある展示では

車と電車やさんという事でいくつか絵が描いてあり、

定番の横向き電車やグルグルとクレヨンで描いたものとか

やけにうまくて正面向きの車が建物の中に止まっているものがあったりして、

息子は電車かな…と思ってたら正面向きの車のやつで

わが子ながらすげぇなと感心しておりました。

 

そろそろまた別のパターンの絵も描けるように

家で練習しようかな。

 

展示会見た後は一度家に帰ってからスシロー行って

ダイソーで買い物など。

最近また子供が鼻水ズルズルしだしてるから

遠くには行かずに家でのんびりさせとく感じで。

と言っても家でおとなしくしたりはしないんだけどね。