手先。

100均で売ってる細かいビーズを絵にくっつけるものや、

番号書かれたシールを絵に合わせてパズルのように貼っていく本を

息子がやってるのを見せて貰うんだけど、

なんとも細かい作業を丁寧にやれてて凄い。

 

まだまだ大雑把な事しか出来ないかと思ってたら

細かいものはちゃんと細かく作業してるし

シールも形に合わせて貼れるように

角度を見つつ整えてたりして、

この調子で色々やってれば手先が器用になるのかな。

 

絵を描く時の形はまだ上手く取れなかったりするけど

それも毎日やってれば上達していくだろうか。

 

自分が手早くササっと描いちゃうと

それを真似てしまうかもしれないので、

一緒に絵を描く時はゆっくり丁寧に描いてみせるようにしようかなぁ。