CD。

娘CDのフラゲ日なので蔦屋へ。


1階には娘のコーナーが見当たらなかったので
2階へ行ってみると、レイアウトが変わって
なんだかCDの量が減ったような気がする。


初回盤Dをもってレジに行ったところ、
一人並んでて二人レジ中だったんだけど
まー会計が長い長い。
店員がのんびりしてるのかわかんないけど、
一人待つだけで初日のグッズ売り場の一人分くらい待ったわ。


やっと回ってきたレジに行って買ったんだけど、
はて、今回は特典ポスターつかないんだっけかな? と。


そんな疑問がわいたので、再び娘のCDコーナーを見に行ってみると、
店員がCDに何やらシールを貼っているところ。
覗き見してみたら特典ポスター有りのシールを貼ってまして、
順序的に初回盤Cまで作業してたので、もしかしてDだけ貰えないのか?
なんて思いつつ作業を見てたらCのあとにDも貼り出したので、
さっき買ったらポスター貰えなかったんですけど、って
シール貼ってる店員に聞いたら、レジで言ってください、だって。


そりゃその場でポスター用意できるわけでもないのはわかるけど、
もうちょっと対応の仕方ってのがあるでしょうよ。
作業中断しろとまでは言わないけど、
ここじゃ用意できないからレジに〜とかさ。


レジに行ったら、そこにやってきた店員は
丁寧に対応してくれたけど、
対応悪い店員が一人いるだけで全体の評価って悪くなるよなー。


CDを早く(と言っても11時過ぎ)に棚から取って
レジに持ってた自分が悪いのか、
シール貼らずに棚に並べて
特典がある事が伝えられていないお店が悪いのか。


駅の近くで行きやすいから蔦屋行ったけど、
行くたびに何かしらあるな(´ω`)=3