参観。

今日は子供の保育参観があって

嫁が見に行ってきて様子を聞きました。

 

朝の会~制作までの流れを見たようで

今月の歌を歌ったりしてるんだけど、

さんぽはちゃんと歌うけど鬼関係の歌は

下向いて歌わなかったみたい。

鬼嫌いなんだよね。

 

制作では折り紙使って鬼の顔を作っていて

鬼の部分はササっと作ってしまって

あとはその周りに好きな絵を描いて良いとの事で、

息子はギッシリと車の絵を描いていたという…。

 

節分だから豆を描いたりするのが

先生の想定だったみたいだけど

まぁ車が好きだからそれはそれでね。

 

写真撮ってきたの見せて貰ったけど

思った以上にギッシリ車書いてあって凄かった。

 

家にいる時と違って幼稚園では静かで

しっかりしてた様子で

緊張してたのか人前では良いカッコしいなのか。

まぁやる時はちゃんと出来る一面もあるから良いのかな。