月曜日。

行ったことないららぽへ行こうとしてたけど

渋滞がひどかったので途中で別のららぽへと変更。

ついでに、近くにあるロマンスカーミュージアムへと行ってみました。

 

入場時に運転シミュレーター抽選券貰いつつ

ミュージアム内をうろうろ。

展示してある車体は数台だけで

中をそこまで自由に見る事が出来るわけでもなく、

電車自体を見て回るのはちょっと物足りなかったかな。

 

それでもあちこちの電車に入っては出てを繰り返すのが楽しいのか

子供は動き回って楽しんでるっぽかったからまぁいっか。

 

その後はデカいジオラマ展示をみて、

100円でゲージを運転するのをやりたかったみたいなんで

並んでレバー操作して運転してました。

 

入場時にもらった運転シミュレーター券は残念ながらはずれ。

30分に二組だけは少ないよなぁ。

 

ジオラマスペースの後に紙で電車作って走らせられるスペースがあって

それをやろうと思ったら整理券が必要か言われて、

今からだと1時間くらい待たないと入れないと言われて断念。

 

整理券システムがあるなら先に券だけ貰いに来たのに

順路の最後に施設が存在してるってのは初見殺しだわ。

30分に2組しか当たらないシミュレータの券をくれるよりも

こういう工作も整理券方式だって入り口で教えてくれればいいのに。

 

遊びたくてしょうがなかった息子は

受付のおねーさんに泣いて訴えてましたが

通じるわけもなく説得しておもちゃ売り場へ。

 

こっちでも、展示してあるお土産で遊びたいのを

説得して引きはがすのが大変だったわ。

眠くて我儘モードになってたんだろうな。

 

そんな感じで見て回ってから帰宅し、

車の中でちょっとしか寝てないのに家ついたらストライダーで遊び始め

近所の友達もやってきて遊んでおりました。

子供はほんと元気だねぇ。

疲れたので晩御飯はピザーラお届けで簡単に済ませたのでした。