しよこ☆まにゅ。

いつもよりもかなり早い時間の日記更新。


今日発売の「しょこ☆まにゅ」。
発売記念イベントの整理券配布の詳細が今日発表だというので、
朝から準備して待っておりました。
出社前に渋谷に買い物に行く予定だったから、
そのついでに行ける様な場所だったら都合がいいので、
家を出るギリギリまで情報が出るのを待ってたんですけどまったく出てこず。
流石に家を出ないとやばげな時間になってきたので、
家を出て歩きながらもケータイで逐一情報をチェックしておりました。


先月から出社時間が早くなって11:00までに出社しなければならなくなったので、
渋谷に買い物に行くにしても10:00開店のお店だったら
ほぼ開店と同時にお店に着くくらいの時間に行かないと出社時間に間に合いません。

買い物をする順番にしても、家→本屋→渋谷→会社っていうのが美しい流れなので、
渋谷に行く前に整理券配布店を知りたかったのですが、
中々そういうわけにも行かず電車に乗りつつもケータイでブログをチェックしておりました。


とうとう情報が出ないまま渋谷方面への乗り換え駅まできてしまったので、
しかたなくまずは渋谷へ行くことに。
んで渋谷駅着いてブログ見てみたらよーやく情報がでておりました。


本日より紀伊国屋新宿南店にて整理券配布。
電話受付は券が余ってたら9日からとのこと。


くそぉ…渋谷行き電車に乗る前にわかれば今頃余裕で新宿着いてて、
整理券貰ってから渋谷に向かえて会社に行けるというとてもスムーズな流れだったのに。
もともとイベントやるお店は4店舗ほどに目星はつけてあり、
渋谷のブックファーストだったらここから貰いに行くの一番楽なのになー
なんて思ってたんですけど、まーおそらく書泉か紀伊国屋
どっちかじゃなかろうかと思ってたらやっぱり新宿紀伊国屋


渋谷まできちゃったもんはしょうがないので、急いで買い物を済ませに走ります。
まずはハロショで…BKのCDとかあったら買いたかったんですけどまったく置いてなく、
のんが出てるエコ研DVDの3巻とトレーディングのリフィール買ってからビックへ行き、
予約してあったSEEDのゲームを購入。
1階のゲーセン見たら、こないだきた時は無くなっていた
キノコのUFOキャッチャーが復活していたので、
キノコ狩りたくって仕方なかったんですけど、
どーにも時間が無いので泣く泣く電車に乗って新宿向かいました。


整理券はまだ全然余裕で貰えるんですけども、
出社時間がギリギリなので若干急ぎ足で本屋へ。
レジにて中川翔子さんの…と、整理券が欲しい旨を伝えると、
何枚いりますか? と聞かれたので、
じゃー2枚で…なんつって2冊購入してしまいました(;´д`)
ここぞとばかりに会計はカードで済ませます。


そんな感じで40番台の整理券を2枚ゲットして、
あとは急いで会社に向かうのみ。
11:00まであと20分くらいだけどギリギリ間に合うかなー…って感じです。


新宿から向かう方法は、中央線で四谷まで行って乗り換えるのと、
丸の内線で見附まで行って乗り換えるのと、あとはその他色々と。
ここは見附で乗り換えが簡単な丸の内線で行こう!
と思って地下鉄乗り場に行ったら、都営新宿線大江戸線しかねぇし…(´д`)
新宿の丸の内線乗り場もここにあると思ったのに(;´д⊂)


新宿線でも三丁目で丸の内線に乗り換えられるから、
それでもいいかと思って新宿線に乗ることにしたんですけど、
これがまぁ電車なかなか来ないし、三丁目についたは良いけど
丸の内線の乗換えがメチャクチャ遠いし…。
これなら中央線で四谷行って乗り換えした方がよっぽど早かったすよ…。


この時点ですでに11:00となっていたのでもう出社時間には間に合わず、
遅刻ということで…半有休とか使って遅刻を無しにすることになるんですけども、
1分遅れても1時間遅れても、半有休の効果は同じなので、
そうなるとなんか急いで会社行くのがバカバカしくなってくるんですよね、人間だもの(´д`)


だからと言ってその辺ブラブラするってワケにもいかないので、
無駄に半有休を消費し20分ほど遅刻しての出社となりました。
はぁー…どうせ遅れるんだったらキノコを狩っておけばよかった(;´д⊂)
キノコを我慢してまで出社した挙句遅刻だもんなー。
完全に新宿からの電車選択ミスですね。
今度から、新宿から会社に向かうときは、丸の内線乗り場が近くにない限り
中央線を使うことにしようと誓いました(´_ゝ`)


ちなみに、リフィールに入ってた写真はゆきどんでした(´д`)
なんかもー踏んだり蹴ったりです。


なお、整理券1枚余っているので、しょこたんに興味があったり、
片側HOW子って誰だよ…って思ってる人がおりましたら、
知り合い優先で譲りますのでお知らせください。
本の代金は頂きますが…。