市民祭り。

というわけで、今日は海老名市民祭りに行くため厚木へ。
会場は海老名運動公園なんだけど
最寄り駅が海老名よりも厚木なので
そっから歩いて会場向かったのでした。


11:30ころ運動公園について、
陸上競技場内にある出展ブースを見てまわり
えび〜にゃブースでスタッフさんに挨拶などして
出店で食べ物買いつつ日陰で休んで食ったり。


今日はとにかく暑かったなー。
日も結構出ててなんとなく焼けてしまった感じ(´ω`)


祭りをブラブラしつつ、たまに現れるえび〜にゃと絡んだり、
体育館の方で行われたキャラのPRステージを見たり。
歩きながらスタンプラリーやったらえびみりん焼き貰ったし(´д`)


その他、健康チェックコーナーが無料であったので、
脳年齢とかそういうの調べてみたところ、
握力と肺活量は弱めだったけど、骨密度は素晴らしいといわれ
脳年齢は26歳で、情報処理能力など同世代の人よりもすぐれてるぜ!
という結果になりました。
マッスルが弱いくらいなんだなきっと(´ω`)


あとはパレードをちょっと見たりしてから
ブラブラするのも疲れてきたのでお祭り会場を後にしました。
帰りはシャトルバスで海老名駅まで行けたので、
ビナウォークで休憩しようと歩いてたら
16時からサンミュージックのお笑いライブがあるとかで、
知らない芸人と小島よしおがくるというので
せっかくだから見てみることに。


生よしお初めてみたわ。
なんか、お笑いの営業ってすごいね。
あの客の雰囲気の中でやるのって相当心臓強くないと無理だわ。


それっから2時間ほどカラオケして、
飯を食い終わったあたりで
市民祭りの〆となる花火が上がり始める時間になったので
ビナウォークの駐車場屋上から、
離れたところで上がってる花火を眺めて帰宅いたしました。
流石に本格的な花火祭りとは比べるまでも無い規模だったけどね。
この夏初めて祭りらしい祭りをすごした一日でした。
家帰ってから腕見たら結構赤くなってた…(´д`)