弁当。

昼前に公園へ。

すべり台が開くのを待ってたりしつつ鉄棒やらブランコで遊んでました。

 

お米にこだわってるというお弁当屋さんが近所にオープンしたので

帰りがてらお昼用にお弁当を買いに寄ってみたら、

注文から30分くらい待ちましたね。

 

丁度昼時で注文が沢山入ってたような事を

他の人と話してるのを聞いたんだけど、

そういうの注文受ける時に言って欲しいな。

 

あとお弁当出来るの待ってる間、店の奥でバイトのおじさんに対して

すごい怒ってるのが聞こえてきてなんだかなぁって感じだったし。

 

メニューの文字が小さくて読めないって言って

なんとか注文したような印象に残ってるおばあさんの事すら忘れて

○○と○○の方~いないですかね?なんて目の前にいるのに

次の受け渡ししようとしてたからそこは自分がおばあさんに助け舟出してみたり。

おばあさんも何注文したかよくわかってなかったから

あのままだと誰も受け取れなくなっていたわ。

 

んで弁当受け取って帰ってから食べたところ

おかずは美味しかったけどご飯が美味しくなかったw

 

お米はこだわってるんだろうけど炊き方が下手なのかな。

弁当の周りの方の米は固くなってて中の方は柔らかくて歯ごたえもないし、

おかずは美味しかったといっても単品で買うなら

スーパーの総菜の方が安かったりするしもう買いに行くことは無いかなぁ。

 

 

夜は切らしたごま油を買いに行くついでにドラゴンボール一番くじやりました。

かなともがゴジータフィギュア当ててるの見てつい…。

 

で、2回やったらタオルとクリアファイル。

クリアファイル開封の儀してみたらブルーのベジットゴジータのやつで

クリアファイルの中では当たりだったのでまぁ良かったかな。

しかもホロバージョンだったし、

フィギュアは出なかったけど当たりだった気がします。