麺。

日曜は午前中子供連れて近所の公園に遊び行った後

帰りにブックオフで木のレールを買い足して

長い線路作って遊んでた感じで。

昼寝したりでのんびりした一日でした。

 

前日の晩御飯を鶏白湯鍋にしたんだけど

しめの麺を買い忘れてたから

サッポロ一番塩ラーメンの麺を入れてみたところ、

ばっちり合うかと思いきや麺をすすると何か一味足りない感じ。

 

塩ラーメンのスープの味を引き寄せているというか、

あのスープありきの麺になってるんだなと。

なので粉末をちょっと足したら麺とぴったり合って美味しくいただけました。

 

スープに合う麺とか、麺に合うスープってこういう事を言うんだなと

ラーメン屋がこだわってそうなものを

インスタント麺で感じることが出来ました。

 

前に麺こだわってますよ!みたいな事が

店内に書かれてるラーメン屋行ったら麺が美味しくなかったんで、

そういうのを前面に押し出してるところは

たいしたことないんだろうなと思いました。

とりあえずサッポロ一番がすげぇ。