β。

トライアングルのβ版を見に行く前に、
近所に新しくできたラーメン屋さんへ。


鶏推しってことで、
鶏しょうゆと鶏塩と、鴨とかつけ麺がある中
鶏塩を食べてみたところ
なんか味が薄かったなって感想。
肉とかつくねは美味しかった。


連れが頼んでた鶏しょうゆの汁を飲ませてもらったら
味が濃いだけでそれほどの美味しさもなく…。
あのスープだったら鴨南蛮とかつけ麺が合うのかなって思いました。
3か月もつかな…(´ω`)



それっから池袋行きまして、
随分早く着いたからこの前行った漫喫で
時間つぶしてからサンシャインへ。
トライアングルTシャツ買おうとしてたのに
売り切れとなっておりました(´・ω・`)


今回のβはどぅーが演じるアサダがメインのお話。
始まってすぐにα版のネタ晴らしがあったし。


αと違って心の声でのやり取りが多くて
各シーンを物語として見せるところが端折られてたりするから
いきなりβから見ても良くわからなかったかも。
これはα版を先に見といて正解だったすね。


αを見て明かされていなかった心情も
色々と解き明かされてはいたものの、
それでも納得するような流れにはなっておらず
?が残るようなそんな感じの心の移り変わりでした。


αではサクラ・アサダ・キリのトライアングルで、
βではサクラ・アサダ・ローズウッドのトライアングルだったのかな。


途中で入る歌部分で、
その声は発して相手に聞こえている声なのか、
ただの心の声なのか、心の声を読み取っている声なのか
そのあたりがわかりにくいところでもあったんだけど、
舞台ゆえの演出の限界なのかなー。


とりあえずβ版も見終わったので
サントラ収録の最後の曲も聞いてみようと思います。
なんかネタバレになるからβ版見てから聞いた方が良いって
おださくかなんかのブログに書いてあったんだよね。