台風2。

かなりの台風だってんで家にてひきこもり。

雨戸閉めちゃうと外の様子がわからないから

どんな具合か音でしか判断できなくて

逆に危険だったりするような気もしますね。

気づいたら水がそこまで来てるとか…。

 

家があるところは川も近くになくて

そこよりも高い位置にあるから

浸水の心配は雨の勢い次第なくらいで

そんなに気にしてなかったんだけど、

どちらかと言うと実家の方が心配だったですね。

 

床上までは来なかったようだから

大事には至らなかったけど

道路冠水なんかはしたらしいし

台風が上陸するまでが大変だったみたい。

 

夜になって音は激しくなってきたけど

とりあえず眠かったので早目に寝たのでした。

夜中に目が覚めたらすっかり静かになってましたね。