雨。

午前中は雨がやんでたり大人しい感じだったけど

夜になってすごい音で雨降ってました。

 

もし出社してたら丁度帰りの時間くらいだったんで

在宅で良かったとつくづく思う。

 

部屋の中で聞く雨の音は好きなので

家にいる間はいくら降ってくれても良いんだけどね。

流石にニュースでやってるような災害レベルは困りますが…。

 

しかしまぁ雨が上がって後始末してる様子を見ても

どのタイミングで同じような雨が降るか分からないから、

ヘタしたらすぐに大雨になったりするかもしれないし

そう考えると根本的に解決していかないとどうしようもないよなぁ。

 

1階が殆ど浸かる床上浸水とか

何からどう片付けていけば良いのか途方に暮れそう。

 

うちは坂下ったちょっとした谷間にあるから

あんな災害起きたら心配だな…。

一応ハザードマップでそれなりに大丈夫っぽくはなってるけど。