はうこファイナル。

はうこぉ〜↑↑
ってことではう子ツアーファイナルの名古屋。
ツアーつっても3公演しかやってないけど…。


13時くらいに出発して、途中でパスモを忘れたことに気づいて引返し、
東京駅の駅弁フェアで駅弁買って、
えきねっとの指定席予約券を発券するための券売機を探し回って
ギリギリで予定してた新幹線に乗り込み。
あの券売機の場所わかりにくすぎだろ(´ω`)


名古屋は近いもんで、飯食って一眠りしたら
あっちゅーまに着いちゃいました。
静岡県の駅にひとっつも止まらないのってちょっと酷いよな…。


台風の影響が心配だったものの空見たら曇ってるだけで
雨降ってなくてよかったーなんて思ってたら
微雨がポツポツ降ってくるし。


実ははうこが雨女なんじゃなくて
自分が雨男なんじゃないかと思っちゃうよ(´ω`)



ブーンと電車で移動して鶴舞でnaoさんと合流。
コンビニでドリンクかってから公会堂の方へと移動して
時間まで表でももクロ話などしておりました。
なんかもーすっかりれにちゃんヲタになっちゃってました(´∀`)


時間もボチボチになったところで中へ。
今日の席は5列の14.15番。
最終日にして結構な近さで見ることができて
良いチケット取ってくれてホントMOGUさん感謝。


席ついて準備してて、ふと足元を見ると隣の人の黄色いメガホンが置いてあり、
MOGUさんみたいなメガホン他にも使ってる人居るんだなーなんて思いつつ
トイレに行って戻ってくるとnaoさんが誰かと話しており、
現場で他の人と話すなんて珍しがりながら近づいてったら
隣にいたのはまさかのMOGUさんだったという(笑)。


いやー、来るなんて全然聞いてなかったから居ると思わなかったし
隣に座ってメガホンまで見てたのに全然気づかないという視野の狭さ!
うまい事ピンポイントでチケット買ったんだと思ったら
はじめから3連番で取ってたみたい。
やーいきなり3連番とかなってテンションちょー上がったわー。
こういうサプライズ大好き(´∀`)
前の席には以前ガールポップの時に知った子が居るし。


そんなこんなで気分も上がってきたところで15分ほど押して開演。


よくわかんないけど気持ちの乗り方が尋常じゃなかったな今日は。
最終日ってだけじゃなくて周りの雰囲気も相まって
出だしからの高まり方が3日間で一番だったな。


今日聞く今日のライブで今回のツアーが二度と見れないと思うと
全ての瞬間でやりきらずにはいられなくて。
はうこ自身も妙なテンションだったのか、
珍しく今日は最初の挨拶から噛みまくりだったねぇ。
それでも次から次へと言葉が溢れてくるところはやっぱり凄い。
あの年代のアイドルであそこまでしっかり喋れるのって他にいないんじゃないかな。



それにしても楽しい時間はあっちゅーま。
気がつきゃ後半のロックパートとなり、
続く世界で壁のように3人で跳んだのは楽しかったー。
例によって曲終わったあとは足パンパンでまったく動けず。
空色に行くまでのちょっとした間で疲れをごまかして
その後の空色はなんとかこなして貪欲汁まみれとなりました。
はうこのロックパートは最高に貪欲だぜ…。


しっとりとラスト曲に行くはずが
ヲタが突然の駄々っ子と化して今ツアーで初めての「やーだ!」コール。
あの駄々っ子コールやるの楽しくて好きだ。


アンコールもなんとかこなしまして、
ダブルアンコールでガッツリと歌いはしなかったけど
ナミエのサビをアカペラでやってくれました。
アカペラTYRANT期待したんだけどなー(笑)。


そして、最高に燃え尽きたライブ終了。
距離的に今日は投げ物狙えるかなーってちったぁ期待してたけど
ぬいぐるみ系は全部右方向に投げられて
ぬんちゃくにいたっては1列目までしか届かないという結果に(笑)。



会場を出て着替えしてから名古屋駅へ行って、
電車の時間が近いMOGUさんとお別れいなして
naoさんと名古屋駅にある立ち飲みの山ちゃんへといって
新幹線の時間まで飲み食いいたしました。
山ちゃんの味は東京も名古屋もかわんないね!
名古屋は大阪よりも終電の時間が1時間近く遅いから随分のんびりしました。


やっぱり一人よりも仲間で見ると楽しいねー。
はう子の現場ってなんで東京で一緒に行く人居ないんだろう(笑)。
こんなに楽しくて楽しいのに。


Zeppチケット余ってるから、そこは誰か行ってくれれば良いんだけどなー。
いつも期待してはうこの東京は2枚取っちゃうんだけど
現場色々あってチケ代もかかるし今度から1枚だけにしちゃおうかな…。
ゲッターズ飯田さんだって人生で一度は
しょこたんのコンサートを見た方がいいって言ってるのになー。


まーひとまず、ツアー3日間お疲れさマミトシでした!
すぐに始まるZeppツアー、仕事が詰まってなけりゃ回ってやりたかったんだけど
流石に無理そうなので東京だけを楽しみに
それまでまたお仕事頑張りますよ。
死なずにはう子に会うんだ。