はうこ聖誕祭。

起きたら身体がバキバキに痛かったけど、
暫くしたら割と大丈夫になって良かった。


11時半くらいに舞浜到着してMOGUさんと合流。
何気に聖誕祭を一緒に見るのは初めてなんだよねー、
流石にGWにはそう簡単に出てこれないもんね。


飯食ったり買い物したりしてから昼の部へ。


今日の聖誕祭昼の部は2列65、66番。
1列目が使われてないので、実質最前列でしかも通路という…。
はうこでここまで神がかった席で見るのってはじめてかも。


各パビリオンごとの座りに関しては
昨日よりもハッキリしちゃって、ディスカバリーは完全に座っちゃってたね。
この曲、出だしはともかく後半は絶対跳びたくなるから
立って聞くべきだと思うんだけどなー。


基本的に昨日と曲変わりは無く、
スフレありレインボウあり、ラプンツェルコーナーもばっちり。
いやー、はうこ飛んだ飛んだ。パンツ見えちゃうぜ。


貪欲コーナーはほんと貪欲で。
空色、コーロケ、TYRANT、ホリゾント、ナミエって。
ホリゾントの変わりにハッピリーにして
ナミエの変わりに続く世界入れた方が破壊力あるんだけど
今回のこれでもなんか充分すぎるほど満足だったな。


てか空色とコーロケが終わった段階で
「遊びは終わりだぁ!」ってシャウトするはう子(笑)。
その2曲が遊びってどういうこった。
もはやTYRANTは「血祭りだぁ!」になってたしね。


とてもアイドルとは思えないはう子の煽りは好きだなー。
ヲタもみんなそれにしっかり応えるしね。


アンコールではハッピバースデイはう子のケーキ登場。
はう子はガチでケーキ出てくるのってか誕生日だったのを忘れてたみたいだな(笑)。
ローソク消して、ケーキに指突っ込んだりしたけど無事写メも取り終わり、
アンコールでしかMCの時間が無い上に
ケーキで祝ってもらったからはう子の喋りが中々終わらなくて
相当な巻きの合図があって、続 混沌含む3曲やって終了。


いやー、やっぱり後半のドンヨクが効いてるなー。
ここだけで充分ライブを満喫できる内容だし。
カウントダウンでこれやってくれりゃ今年も行く気出るんだけどなー(´ω`)



グッタリとライブが終わって外に出るとき
チラシ配ってたから貰ってみたら秋ツアーのお知らせ!
良い感じに休日で組んできてっからこれは遠征楽しみになってきた(´∀`)
昼のみで帰らなければならないMOGUさんを
駅まで送ってってお別れーなして、
こちらは次の夜紺に備えてドリンクなど仕入れて会場へ。


夜の席はF22列。
昨日のやつの随分左側ってところかなー。
さて、夜の見所といえばファンが企画してるギザレインボウ企画ね。


レイフォのときにサイリウムで虹を作ろうって企画なんだけど、
思ったよりも早めにレイフォがくるから、
タイミング的にはもっと後半のいい所でやりたいなって気もしたが…。


開演してレイフォのところでササッとサイリウム点灯。
自分ところは紫担当で、紫の明かりをともして周りを見てみたら
そりゃまぁ見事な虹になってたわ。


円形の会場と相性ばっちりで、
前方席が作り出している白サイの雲の上に
綺麗な虹がかかっておりました。


虹の色、左から右にかけて変わってたけど
リアルだったら下から上にかけて変わってるんだよなって
日記書きながら気がついた(笑)。
まー流石にそれはブロック単位の区切りとか出来ないし難しいか。


見所のレインボウ企画も成功し、
座りゾーンではもはやクタクタで休憩しているような感じで
久しぶりの連戦が結構身体に響いてきてんだけど、
ドンヨク始まったら一気にアドレナリン出るね。


それまではPPPHで跳ぶのすらかったるかったのに
ドンヨクではもうガンガン行けたし。
やっぱ俺ははう紺で跳ぶのが好きだ。


はうこが気合入れるとこっちも気合入って
グイグイ引っ張られるからどこまでも天元突破していけんだ。
アンコールも終わってヘトヘトでも
ダブルアンコールの空色は余裕で跳べるし。
もっかい続けてコーロケやってくれても良かったんだぜ(・ω・)


新曲がロックでもあるしはうこもロックやりたがってるから
秋ツアーはかなり楽しみだったりするんだよな。
ドSツアーくるかなー。
とりあえず、はう子のライブ日は予定入れないようにしておこう。


はう子聖誕祭お疲れ様でした。
はう子レベル28おめでとうございました。
頭を切り替えて明日は娘紺だ(・ω・)