お祭り。

心配だった雨も降らず、日差しが強いわけでもなく

良い感じに曇り空で開催されたお祭り一日目。

 

余りの大きさにビックリして転ぶ息子をつれて

出店が並ぶ通りを練り歩きました。

 

食べたい物など買い与えつつ通りを往復して

地元の青年会のシャギリを見てたら

息子もリズムに乗りつつ横笛吹く真似したり

カネを叩く真似したり。

 

シャギリの音も平気そうだったので

自分の血を見事に受け継いでくれたようで

シャギリやらせたいけど今住んでる所には無い文化なので

そこは残念だったですね。

 

結構歩いたから疲れたと言うので

抱っこして駅まで帰ったのでした。

 

家ついて一時間くらいしたら雨降ってきたから

帰るタイミング丁度良かったのかな。

 

明日の二日目はどうなることやら。