真似。

最近は以前にもましてリズムに乗ったりするようになり、

テレビから曲が聞こえてくるとすぐに縦ノリをはじめ

何か踊ってたりするとなんとなくそれっぽい動きを真似し始める息子。

 

どぶ森で体操してるキャラがいると

真似して体を曲げたりするし、

教育テレビ系の動きもするようになってきました。

初めて見る踊りでも即対応し始めるあたり流石だなと。

 

たまにjuiceの映像流したりして覚えさせようとすると

やっぱりお気に入りはva-va-voomと背伸びのwoh woh wohで、

歌聞いてると真似するのはそればっかりですね。

 

ライブ映像は場面の切り替わりが激しいから

ダンスショットでも見せておけば真似するようになるのかなぁ。