お祭り。

実家の方の町で3日間行われる
デカい祭りの初日へ。


お祭りっぽく始まるのは夕方からなので
去年くらいにできた日本一の吊り橋っつーのを見に
昼くらいにちょっくらいってきました。
家から車で20分もかからないとこだから近かったですね。


運転中かなりの雨が降ってきて
このままではお祭りもやばいんじゃないかと思ったものの、
吊り橋着いたら小雨になって弱くなってきたから良かった。


それでも一応雨降りなので、
入場券と共にレインコートを貰って吊り橋渡りへ。


天気悪いので霧がかかって真っ白だったため
風景は殆ど見えなかったんだよなー。
ホントなら富士山やら駿河湾が綺麗に見えるらしいのに。


まー微妙な天気のおかげで往路の時は
橋を渡る人も少なくすんなり行けました。
復路で橋を歩いてると天気も回復してきたからか
向こうから歩いてくる人が増えてきて、
橋がだいぶ揺れて怖かったすねー。
高所恐怖症だけど高さよりも揺れがやばかったな。


風が殆どなかったから良いものの
これ風が吹いてる日ってどうなんだろう…。


橋を往復したところで、もう一つの目玉となっている
1億円のトイレなどを見てから帰宅。
祭りまでの良い時間つぶしになりました。



そしてお祭りへ。
大社近くでやってる知り合いのイタメシ屋に行ってみるも
シェフの姿が無く、夜になったら来るとの事だったので
また来ますと言ってお店を後にしました。


屋台をウロウロしつつ姪甥がやってるシャギリを見たりして
近くのアルパカがいる公園まで歩いたりして
良い時間になったところで再び飯屋に行ったらシェフがおりましたので
挨拶がてらチキンケバブやらコロッケの何かしらを頂きました。
どちらもとても美味でしたね。
今度は祭りしようじゃない通常メニューのなにかも食べてみたいすねー。


その後も祭りを練り歩いて大人の部のシャギリの競りをみたりして
ご飯食べてからの帰宅。
丁度屋台を閉じ始めてご飯食べてる最中にかなりの雨が降ってきたようで、
食べ終わって駅まで歩くころには雨も上がってたから
色々とタイミングよくて雨に濡れる事の無かった祭りでした。