お祭り。

実家の方で大きいお祭りがあるので
ふらりと日帰りで行ってみることにしました。


電車を調べたところ、新幹線で行かなくても
鈍行乗り継いで2時間くらいだったので
だったらそれで行ってみっかなと、
実家帰るのに初めて特急とか使わずに行ってみました。


昔あさぎり使って沼津経由で帰ったことあるけど
あれは特急なのに時間かかるうえに尻が痛いので
まったく意味がなかったんだよね。


そんなこんなで夕方からお祭り行って、
出店のある通りをブラリと歩いて
地元の友達がやってる施設に顔出して喋ったりして
兄貴や姪っ子がやってるシャギリをたっぷりみてきました。
駅から大社までの道も2往復位したな。結構歩いた。


帰りも新幹線使わずに行きと同じような感じで
鈍行使って帰ってった。
ロマンスカーで新宿まで行ったりするより早いんだもん(´ω`)


やっぱり大社の祭りはでかくて賑やかだったなー。
あれを3日間もやるんだもんな…。
地元を離れて初めて知るすごさ。