月曜日。

月曜日も一日お家。

 

なんか体調崩してからか子供の反抗というか

嫌々具合が酷くて、一度興奮しちゃうと聞く耳持たずで

全然話も出来ないから困ったもんで。

 

かといってこちらも強く当たっても

収まらないのはわかってきたので

なんとかなだめようとするんだけども

こっちの余裕が無いとそんな風に相手する事も出来ないから

常に余裕は持っておく感じにしたいが

なかなか難しい所ですね。

 

夜寝ようと思ったら雨戸に打ち付ける雨風の音が凄くて

雨雲レーダー見たら丁度線状降水帯のようなラインが上にかかってるし

こんな暴風雨はめったにやってこないから

ちょっと楽しく思ってしまった。

 

あんなに降ったらもっと車とか窓とか

綺麗になってくれてても良いのになぁ。

雨降る前に洗剤付けとけばいいのだろうか。